倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD700!!

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・そうきたか!ニコン。

先ほど、ヨドバシのHPをチェックして驚いた!

実は、ニコンには、発売以来随分経つD80の後継機、D90(?)を期待していたのだ。
もうそろそろ新型だろう、と思ってHPをチェックしていたのに・・
恐らく、D80の進化型なら、私の用途に合っていると思って期待していたのに、意外な展開だった。

1200万、或いは1400万画素クラス、ゴミ取りなど、着実に競争力を持って、かつ、上位機種の実験的先進技術をひとつ入れてくるのではないか、と思っていた。

まさか、キヤノンEOS5の対抗馬を充ててくるとは。
EOS5のモデルチェンジに先んじてきたか。
確かに、存在感をアピールするには効果的だし、EOS5がもたついている間に、キヤノンに先んじることができる。

ニコンD700・・・・
・有効画素数12.1メガピクセル
・画面サイズ36.0×23.9mmの「ニコンFXフォーマット」CMOSセンサーを採用。
・それでいながら約8コマ/秒の高速連続撮影
 (別売のマルチパワーバッテリーパック「MB-D10」の装着時)
・撮影感度はISO200〜6400。
・起動時間約0.12秒。レリーズタイムラグは0.04秒。
・デジタル水準器を表示

・・・でも、お値段は¥328,000・・・・う〜〜ん・・・ちょっとキビシイなあ。

やっぱりD90が欲しいなあ。
D700を追いかけるように出してほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコンD700!! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる