倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 「でた!!! オリンパスの新型 E−620!!!」について

<<   作成日時 : 2009/03/22 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

でた!!! オリンパスの新型 E−620!!!」について
昨日、ヨドバシにあったのを触ってきた。
大きさはE-420・E-520と変わらないのに、中身は殆どE-30。
カタログまで共通・・・!

ファインダー倍率を上げるためにちょっと背が高い感じ。厚みも増してるが、持ちやすい。
デジイチはメインじゃないから、小さい方が良いのよね。
昔のカメラの大きさに近くて良い感じじゃん。

E-30の解説本がなかなか出ないな、と思っていたら、こりゃE-620と合わせて出るのか?カタログみたいに。

なんだか、E-30の優位点が見つからないなぁ。
まいったなぁ、早まったかなぁ・・・。
しゃーないなぁ、買っちゃったから。

一番参ったのは、AFの動きが、何だかE-30よりもシャキッとしている感じがする。
「スッ」と気持ちよく合焦する。
E-3みたいな感じもする。
E-3程ではないが、早い。E-30よりチョット早いと思う。

フォーカスポイントとか、連続撮影とかの優位は、あんまり優位とは思えない、というような人には、絶対E-620だわね。
私、フォーカスポイントは真ん中しか使わないし・・・

ファインダーも、E-3を見てE-30を見るとガッカリするけれど、E-620を見てE-30を見ても差が感じられないように思う。
そんな感じである。

まいったなぁ、オリンパス。・・・何でこんな出し方するのよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デジタルは仕方ないでしょうね、。
雑ぱに言えば、パソコンの仲間にて、新型がよりベストは世の常でしょう、。

小生のCANON・IXY910と920の違いによる進化で特に便利は、電池充電中の時計が狂わないのが一番でして、旧形は充電後にいちいち時刻合わせは面倒!です。
旧型は予備機にて、殆んど使いません、でも故障時に困るので処分はしてません。

それでは、上下関係ならば、ニコンのD40とD80、D60とD90なんかは、差別化してますが、。
その内にまた新型出ますよ。
大神謙一
2009/03/23 13:33
分かってて買ってますけど、ね。充分満足してますが、抱える機材が多い時は、少しでも小さい方が良いですからね。
2Lに伸ばして「デジタルってこんなにシャープなんだ」とか、毎度驚いています。「ネガ・プリントじゃ、こうはいかないわな」とか思ったりして。
やっぱり、35mm一眼はデジタル移行、という感じですね。
子供にもCDで渡した方が良かったりするもんで。
35mmは、ライカタイプでフィルムを使います。
取り敢えず「D400」が出そうですね。順番からいうと。
三日ボーズ
2009/03/23 15:40
ニコンでは、デジ一眼D700の高画素版・D800・?が出るとか?

35mmデジ一眼で、どうしても全紙で表現したい人がいるそうで、、、。
ならば、ブローニーを使えば、、と思いますが、、自由ですね、。

撮るのは簡単でも、後々の、パソコン絡みのハードルが高くなりますから、
デジは、、、素直?にフイルムを使えばいいのに、と思いますが、、自由ですが、、。

いろんな意味で、やはり高画質芸術表現はブローニーでやる方が、精神的にも楽だと思います、、、但し、撮影時には精神力が要りますが、、、。

私は、35mmも、フイルムが残って欲しいと願います。
大神謙一
2009/03/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「でた!!! オリンパスの新型 E−620!!!」について 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる