倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンビリ野球・・

<<   作成日時 : 2009/05/05 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この連休、見事に毎日法事が入っていて、身動きできない。
本日、午前中に2件だけあった法事を終えて、近くでやっていた小僧の野球を見に行く。

2試合目のラスト1イニングだけだったけれど・・・

途中から見る時には写真を撮ることにしている。
お母さんたちは、毎度毎度のお付き合いなのに、誰一人ビデオを撮ろうというような人はなく、みんなおしゃべりに夢中で、試合なんか見てなかったりして、自分のチームが勝ったか負けたか分からない・・・なんてのが毎度のこと。

学童から、お付き合いのお父さんたちも、ホントに野球が好きな人たちで、日曜日はお馴染みのメンツが椅子に座って観戦。これがまた楽しそう。

午前中、2試合を見終えて「さぁーて、田植えやっぺ」と帰る。

どうも、貧乏性というか、こういうものを「ただ見てる」ということができなくて、初めから見られる時はビデオを撮って、途中からしか見られない時には写真を撮る。
ちょっとは、小僧たちのそれなりに頑張ってる様子を記録しておこうかな、と思うので・・・
誰もやってないので・・・

のんびり椅子に座って見ていられたら良いのだけれど・・・
おそらくほかのお父さんたちは、これがリラックスになるのだろう。
良い季候の時は、この広い空間が心地良いものだ。

今回、オリンパスE-30を試して見る。
おまけのズームで、望遠端150mmなので、35mm換算で300mmになる。

「おっ、そこそこ撮れるじゃん」
少なくとも、今まで使っていたニコンF90Xのオートフォーカスがかなり古いものであることは分かった。
つまり、とっても進化してたのね。・・・ということです。
おまけに、シャッターのタイムラグの感じが良くて、狙ったタイミングでシャッターが切れた。
これは良いかも知れない。
「動きもの」を撮ることはあまり想定してなかったけれど、案外使えるかも知れない。
それに、現像代を気にしなくて良いというのは、これはやっぱり魅力だわ。
こういう写真に限っては。

こりゃ、50mm-200mmのズームが欲しくなる?
まずいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンビリ野球・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる