倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のデジカメ

<<   作成日時 : 2009/10/01 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
近く修学旅行に行く長女にデジカメを買ってあげようとお店に連れて行ったら・・・

ヤツが選んだのが、このカメラだ。
富士フイルムのコンパクト「FinePix Z33WP」。防水がウリのやつ。

・・だが、ヤツはこれを「色と形」で選んだ。
「おほ!」とか言って一直線にコレに向かって進み、手にしてしまった。

「ヤバッ、それにいったか」・・・ヤツの性格は分かっている。

決まっちゃったかな?と思いつつ・・・
35mm換算28mmとかの広角レンズの方がいいだろう・・とか思っていたが一蹴。
「こっちもいいと思うよ」とか言っても聞かない。
もう気持は動かない、状態。

そういえば、自転車を買う時、初めて選ばせたら「ハム太郎」が好きだった時、迷わずオレンジを選んだ。いくつになっても変わらない。

好きな色が「白」の時もあったし、今は「緑」がマイブームらしい。

で、FinePix Z33WPのグリーンになった。

ま、こういう買い物もいいだろう。
私には無い選択肢。

ま、撮れればいいんだよね。
ケータイだっていいのだから。

ま、楽しい思い出を撮ってきてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ブログ気持玉」も「緑」いただいちゃって、アリガトです。
三日ボーズ
2009/10/02 12:55
換算広角35mm始まりですね。
電源入れると35mmだから、スナップ速写にはいいのですが、広角が物足りなくなります。

小生、最初はニコン・クールピクス3100・から始めたので、ワイド端広角35mmで苦労して撮影してました。
液晶が小さく、屋外で見えなくて、電池も十枚位の連写で無くなる等、今では考えられない性能でしたが、、、。

現在、広角24mm始まりのコンデジも出て来ましたが、電源ONで24mmは使い難い気がします。

子供が気楽に携帯やデジカメを使える時代になりました、
昔はこのような事は想像出来ませんでした。
果たして良い時代、なのか?、。
大神謙一
2009/10/02 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のデジカメ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる