倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS カシオの G-SHOCK的コンパクト・デジカメ

<<   作成日時 : 2009/11/19 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ちょっと、ノーミソが疲れたので、休憩・・・

「デジカメWatch」のニュース。

【カシオは18日(現地時間)、耐衝撃性能を有したデジタルカメラで世界最薄という「EX-G1」の発売を海外で発表した。米国をはじめ日本以外の海外で発表している。米国では12月に299.99ドルで発売。国内での発売は未定。
G-SHOCKやG’zOneでカシオが展開している耐衝撃ブランドをデジタルカメラに波及させた新製品で、スタイリングは既存のHIGH SPEED EXILIM EX-FS10をG-SHOCK化した雰囲気。新ブランド「EXILIM G」の第1弾となる。米国ではレッドとブラックをラインナップする。
2.13mからの落下に対する衝撃性能を有するほか、防水性能はIEC/JIS8等級(IPX8)を謳う。水深10フィート(約3m)で60分の連続使用が可能。防塵性能はIP6X。また、-10度の耐寒性能も備えている。】

・・・・う〜〜ん・・・・カッコイイ・・・・

今までのカシオのデザインからすると「どしたの?」というくらい・・良い。
こういう、デザインに秀でた物に、弱いのよね。

シャッターボタンあたりが、時計を意識し過ぎの感もあるけれど、全体の格好良さは・・良い。

中味がどうでも、とにかく買ってしまいそうなカメラだ。

このカメラ、実は、記録メディアがmicroSDHCメモリーカードとmicroSDメモリーカードに限られているらしい。
コンパクトデジタルカメラでは珍しい仕様というか、初めて?

その真意はわからないが、ケータイの普及でmicroSDはとても安くなってたりするから、良いかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カシオの製品は面白いですね。

小生のメイン時計は・Baby-G・です。
これは、バンドが腕側にオフセットされていて、手首の曲げ伸ばしがバンドに干渉されず、カメラや重量物の扱いが楽です。

また、以前の携帯はAuカシオ製で、面白い仕掛けが楽しめましたが、SoftBankに替えた為SHARP製になり平凡です。
このカメラ面白そうですね、最早コンデジはデザイン重視、押せば適度に写る、がヨロシイようで、、、。
大神謙一
2009/11/20 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カシオの G-SHOCK的コンパクト・デジカメ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる