倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS これかい

<<   作成日時 : 2010/02/03 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ニコンの発表を気にしてたら、一眼レフは無くてコンデジだけだったが、オリンパスの方からフォーサーズの新型が発表されていた。

先日、勿体ぶって隠していた広告の機種はコレだった。
・・・「E-PL1」。

オリンパスは、怒濤の新製品ラッシュ。

これだけ次々に・・だと、前のを買った人の「ブーイング」も聞こえてきそうである。

今回は本体の軽量化と販売価格を抑えたようで、より多くの層への浸透を図るためのエントリーモデルという位置付けになるようだ。
ボディのみで70,000円前後という。

ポイントは・・・
・外付けEVFのVF-2を取付けられるアクセサリーポートの搭載
・ストロボ内蔵
・グリップも付いた

安いのにE-P2の新機能をかなり受け継いでいるというのが、それらを買ってしまった人の悩ましいところだろう。
オリンパスは、こういうことをコレまでもやくやってきた。

E-30に搭載された新機構が、程なくして出た下位機種E-620に搭載され、違いが明確でなくなってしまう、ということが良くある。
この点、パナソニックの戦略は明確である。

デザインは、個人的には、E-P1・E-P2よりも、こっちの方が良いと思う。

これなら、欲しいかな?・・・と思う。
フォーカスが良くなっていれば、の話しだけれど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコンS8000は面白そうですがね、、、。

EP-1とか触りましたが、特に小生には引っ掛かるモノはないです!
好き嫌いの問題ですね。
すでにデジカメが4台有りますから、、、
まあ、話題として楽しみます。
大神謙一
2010/02/04 11:00
デザインは、ちょっと「脱E-P1」気味で良いと思いますが、何せあのAFのフィーリングには馴染めません。
パナソニックの総合的大企業の底力の方が、専業メーカーより上を行ってますね。
三日ボーズ
2010/02/04 20:56
御意。
大神謙一
2010/02/05 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
これかい 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる