倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS これってホント? パナソニックG2

<<   作成日時 : 2010/03/07 16:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
海外のサイトに「パナソニック G2」の写真とデータが発表(リーク?)があった。

ホント・・・か、な?

全然変わってないし・・・キープコンセプト過ぎる。
芸が無さ過ぎる。

「HD」って書いてあるだけ。それじゃあ、GH1との違いは何よ?
レンズには「HD」表記が無いし。なんだか、よく分からない。

あっ、コマンドダイヤルが無い。
このカメラ手に余る小ささなので、コマンドダイヤルがいつの間にか動いちゃってるってことがあった。

センサーは、多分今のGH1のを使ってくるのだろう。
それでGH1より安いなら「買い」・・・・かな?

こんなに変わらないんなら、今売ってるG1の最安値、38,000円チョイ!が気になる。
スペアに買いたいのだけれど・・・

レンズキットでこの値段だ。
今すぐにでも「ポチッ」としてしまいたくて、ウヅウヅしちゃう!・・のだ。

取材用デジカメとしては、もう充分過ぎるくらいにG1で満足しているのだから、もう一台G1でも充分良いわけだ。

「同じのをもう一台」ってのは、常に考えることだし、どこへ行くにも、録音機とカメラは常に予備が必要なので、マイクロフォーサーズのスペアも欲しい。
今、それを考えている。

GF1なら小さくまとまるし、使ってみたい。予備機にもってこいなのだ。

でも、最安値のG1が・・・・が・・・・がぁ・・・・
これなら安く済む。
実用ならコレ。

でも、G1後継機、GH1後継機も気になる。
・・・が、出始めはどうせ高くて買えない。
それより、予備機は今すぐにでも欲しい。

う〜〜〜〜ん・・・・・・

最近「悩むと買う」ってのがパターン化してる感じがする・・・

ブログのネタになるし・・・って大義名分??・・・があったりして・・・・画像


かたやG10。
液晶モニター固定、ファインダーのスペックダウンで、廉価版!らしい。
なるほど・・・


英語版のパナソニックのHPにも出ている。
日本発表はまだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
各部の操作性向上がメインで、更に販売を強化する、ということでしょうか、、、?。
GF1など売れてますから、、、
在庫無しで高値安定ですから、
μ4/3でファインダ―が見易く、AF性能が良ければ、、、
APS-C一眼もウカウカ出来なくなるのでは、、、?。
studio-ken
2010/03/08 11:06
現G1用センサーをG10に使って、
現GH1用のをG2に使って、
いずれ出すGH1の後継機に新型センサー、という使い回しになるものと考えます。
現GH1用センサー搭載、あるいは新型センサー統制のGF2、なんてのも出るかも知れませんね。
三日ボーズ
2010/03/08 17:39
ニコンD90が今底値です、、、
小生は、デジタルは、
・μ4/3+APS-Cサイズ一眼・のシステム構築が良いのでは?、、、
と考えています、
D90は動画が撮れますし、、、。
studio-ken
2010/03/09 16:49
特に超広角レンズを使う場合、やはり35mmフルサイズは無理があるのではないかと思います。
画面の隅の画質を考えると、やっぱりAPS-Cやフォーサーズ、マイクロフォーサーズが良いと言えます。もの凄く高いフルサイズ対応のレンズを使っても、明るいところならAPS-C、フォーサーズ、マイクロフォーサーズの方が良いと思います。
特にニコンは、マウント径の関係で不利なはず。
高感度対応で、今まで撮れなかった写真を撮ることができる、というメリットは大きいとは思いますが、高感度以外にフルサイズの利点は少ないと思いますね。
ニコンの新型は「夏」ですかね?
三日ボーズ
2010/03/09 18:46
御意、、、
D90の新型は・夏・だと思います。
studio-ken
2010/03/09 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
これってホント? パナソニックG2 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる