倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘・・・引退間近

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
部活によっては、もう3年生が引退しているところもあるという。
娘も、今度の土曜で引退ということになるそうだ。

殆ど見に行けなかった試合を、今日はちょっと無理して(住職に法事を頼んで)途中まで見て、写真を撮ることができた。

頑張っているなぁ・・と思う。

思い返せば、中学の時の陸上の試合も数える程しか見に行けなかった。

高校のソフトの試合を父兄が見ている、というのは少ない。

野球だと、結構沢山の父兄がいる。
お母さんが多くいてアレコレ世話を焼いているという感じ。
お父さんも結構見に来ている。

長女の高校へ行く通り道にある高校で、小僧が試合をしていた。
人数も少なく、1年からドンドン試合に出してもらっている。
目一杯野球を楽しんでいるようだ。

長女は、やっと3年で出られた、という感じなのか?
1番DHで出ていた。

足を活かした得意のバントが冴えなかったのは、オヤジが写真なんか撮ってたから緊張した?

娘は、仲間のみんなとソフトを楽しんでいるようだった。

ボールを見つめる目が良かった。
普段はあまり見られない目だった。

ひたむきにボールを見つめ、ボールを追って、走っている姿が、とっても愛おしかった。

オヤジは、ただ、遠くから見ているしかなかった。

(超)の付く望遠レンズで撮る・・・この距離が娘との距離なのかも知れないと思っていた。

もうこの手で抱きしめることは無いだろうし、腕の中からすり抜けてゆく途中である。

話しをしてくれるだけでも「良し」としなければならないのかも知れない。

世のお父さん一般からすると、嫌われてないようだ、というだけで幸せなのかも知れない。

来年の春には、何処かへ行ってしまうのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ、遠慮なく抱きしめていいんですよ本当に本当は、娘はいつも父親の抱擁を待っています
ちびらママ
2010/06/16 05:57
「肩もみ」は、させられてますけど、ね。
「今日は一日中座ってたから肩凝った」と言って、オヤジに肩を揉んでもらって「う〜〜」とか言ってるジョウシコーセー、ってのもどうかと思いますが。
三日ボーズ
2010/06/16 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘・・・引退間近 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる