倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD3100

<<   作成日時 : 2010/08/19 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ニコンは型番が無い、という事態になってる、と言われているが、今度は「D3100」だ。
20日のカメラ雑誌発売前に、スルッと発表された感じ。

当然D3000の後継機。
入門機と言われるカテゴリーである。

とはいえ、画素数はD3000の「1,020万画素」から「1,420万画素」に引上げた。
入門機としては、データが重くなってしまうが、このカテゴリーこそ「スペック」が重要なのかも知れない。

同時に「AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4-5.6 G ED VR」というレンズも発表された。
運動会などにもバッチリの、高倍率ズーム。
ナルホド、な商品構成だと思う。

ボディのみで、65,000円位という。

「フルHD動画撮影機能」が目玉のひとつになっている。
この点が、ちょっと、というか、かなり気になる。
スティル・カメラに動画なんて、と、最近まで私も思っていたのだけれど、これは案外良い物で、これから動画は必須になるかも知れない。

明日のカメラ雑誌発売が楽しみである。

上級機は、もっと後の発表になるのだろうか?

ニコンは、どう考えてカメラを作っているのか、D700とかD90の「次」で分かるのだが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
仰る通り明日の雑誌で分かりますね。

小生は、先ずD90の型番がどうなるか?が興味あります、、、
D90s,D91,D8000,D9000、、、?
studio-ken
2010/08/19 21:10
残念でした。
雑誌の編集には間に合わなかったみていで、これに関する記事はありませんでした。
三日ボーズ
2010/08/20 11:42
肩すかし、でしたね!
先ず「D3100」を先行発売し、少しの時間差でD90の新型を出すのでしょう、。
その際は、カメラ誌に掲載されるような出し方をしますね、ニコンは、、、。
studio-ken
2010/08/20 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコンD3100 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる