倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニック、EVF内蔵ミラーレス最軽量の「LUMIX DMC-G3」を海外発表

<<   作成日時 : 2011/05/13 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
「デジカメWatch」の記事。
ちょっと待ってぇ・・・GH2と、どこが違うんだぁ???

国内販売未定、と言っても、だいたい出てくるわけだけれど・・・・・。

これは国内でも「G3」になるのだろうか?
・・・なるんだろうな・・・
GH2に限りなく近くて、安い物になるのだろうか?

人気的には「GF3」の方が期待できる感じもするが。
これはどういう位置づけになるのだろうか?


・・・・・以下、引用・・・・・


パナソニックは12日、海外でマイクロフォーサーズ規格のレンズ交換式デジタルカメラ「LUMIX DMC-G3」を海外で発表した。米国で6月に発売する。

価格はLUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH.を含むレンズキットが699.99ドル。
国内での発売は未定。

2011年5月12日現在、EVF内蔵ミラーレス機で世界最小・最軽量を謳う。本体のみの重量は「LUMIX DMC-G10」(販売終了)と同じ336g。DMC-G10は2010年6月の国内発売時点で、EVF内蔵のレンズ交換式デジタルカメラにおいて世界最軽量としており、以降に発売されたサムスンのEVF内蔵ミラーレス機「NX11」および「NX10」(日本未発売、いずれも353g)より軽量。

本体カラーはUKではブラック、レッド、ホワイトの3色をラインナップしているが、米国など地域によってはブラウンも存在する。

撮像素子は4/3型有効1,600万画素のLive MOSセンサーを採用。映像処理エンジンは「Venus Engine FHD」を搭載する。感度はISO160〜ISO6400。最高連写速度は4コマ/秒。

AF速度は「LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4-5.8 ASPH.」(ファームウェアVer.1.3)装着時の広角域において、無限遠から2mまでの条件で約0.1秒としている。静止画・動画ともにタッチAFを引き続き利用可能。

フリーアングル式の3型液晶モニターと約144万ドットのEVFを搭載する。動画記録は1,920×1,080ドット/60i(センサー出力30p)のAVCHD動画記録に対応し、本体にステレオマイクを内蔵する。

突出部を除く本体サイズは115.2×46.7×83.6mm。本体のみの重量は336g。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロフォーサーズ健在也!ですね、、、

どんどん新製品出して、儲けて、また出して、、、また、、、
の繰り返しで企業存続で日本の経済も安定して良い事です。

007
2011/05/13 05:04
あ、良く見たら、グリップが薄くなって、シャッターボタンが軍艦部に行っちゃってますね。
パナソニックとオリンパスは、良い関係でカメラを作っていますね。
三日ボーズ
2011/05/13 06:48
あ、マウントが盛り上がっていて、その分ボディが薄いですね。
サムスンへの対抗でしょうか?
薄く、軽く、ということですか?
私の手には、今のでもちょっと小さすぎですが。
三日ボーズ
2011/05/13 07:16
協業なんですね、、、

製品はパナソニックが好みです、、、オリンパスはどーも、、、プレミア狙いの感じで、、、その割に高級感を見いだせないし、、、
昔の・OMシステム・が懐かしいです。
007
2011/05/13 07:56
GF2の寸法が・・・・
幅約112.8mm×高さ約67.8mm×奥行約32.8mm 約265g(本体)

G3(仮)が、115.2mm×83.6mm×46.7mm。336g。

G3は、GF2並みに小さいってことでした。
写真に着いてるレンズはキットレンズですから。
三日ボーズ
2011/05/13 14:56
この1600万画素のセンサーは、GH2の流用と思いきや、なんと、新設計らしい。
そう言われちゃうと、なんだか、気になってしまう。
でも「おあずけ・・・ワン」だわな、これは。
三日ボーズ
2011/06/21 23:58
新製品が出る度に、下取り購入を繰り返す、、、
かって国民の自家用車に対するあこがれと興味が溢れていた時代の如く、、、そのような・手・もある訳で、、、。

しかしながら、・車は買っても、売っても損する・の自動車評論家・徳大寺有恒さん・の言葉にあるように、新製品に飛びつく行為はメーカーが儲かるだけですが、、、

車と違い一桁以上違いますから、、、新型を追いかける、、、まあ平和ですね、それもいいのではないのでしょうか、。
007
2011/06/22 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニック、EVF内蔵ミラーレス最軽量の「LUMIX DMC-G3」を海外発表 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる