倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた野球へ

<<   作成日時 : 2011/05/04 16:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は埼玉県富士見市の高校で練習試合。
本日は、小僧たちは泊まりで、牛久市の高校で練習試合。

昨日3試合の、今日2試合。

昨日は、打って投げて、そこそこ仕事をした小僧も、今日は打てなくて、一試合目の途中から「走ってろ!」で、球場の外を走ってた。
で、9回最後の代打で出て、チャンスを貰ったものの打てず。・・・・だった。

ゴールデンウィークは高校野球三昧。
保護者会の2年の写真担当になったので、行ける時に行って、撮れるだけ撮ってしまおうというもの。

だいぶ、歩留まりは良くなったが・・・・D7000が不調。
撮っていて、シャッターを切った次の瞬間、拳銃を撃ったあと銃口を上に向けるような感じで、レンズを上に向けるクセがあるのだけれど、それをやると、何らかのセンサーが動くのか、AFやシャッターがオフになって効かなくなる。これはどうしたものだ?
さっそく、調整に出さなければ。

昨日は、行きは高速・東北道。
上りはさほどもなかったが、下りは渋滞の連続。
帰りは、新4号バイパス。
行きは2時間半。帰りは3時間半だった。4号線に出るまでの埼玉の幹線道路がノロノロ。

今日は、行きはナビに従ったら、北関東道路と常磐道に誘導された。
牛久まで2時間弱。常磐道の下りがノロノロの箇所あり。
帰りは筑波をかすめて下を走る。
2時間強だった。

実は、ゴールデンウィーク中に、次女の剣道の試合もあったが、栃木県体育館が地震で壊れて使えないというので、一般の中学の体育館を使ってやるので、保護者は最低限、と言われていて見に行けない。

栃木県体育館・・・・ねぇ・・・・

私が高校生の時に「ボロだ」と思ったもの。
それから35年経った。
先だって、剣道を見に、久し振りにいった栃木県体育館は、やっぱりボロだった。

どんな案配かしらないが、あれは立て直すべき。

群馬かんて、比べものにならないくらい、新しくて素敵・・・らしい。

駐車場も確保できるところに、しっかりしたものを作ってほしいものだ。


帰りは、ファミマで「キャンディーズ・ベスト」というCDを買って聴きながら帰ってきた。
「微笑みがえし」で、つい・・・・前の景色が、フニャフニャになった・・・

20歳の時の修行を思い出してしまった。

30年あまりが過ぎても・・・歌は・・・・変わっていない・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた野球へ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる