倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバのヨドバシカメラ

<<   作成日時 : 2011/06/21 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
講座受講まで時間があったので、アキバで降りてみた。
おそらく、メイドさん、とかが生息しだした、というか、電車男とか言われたころから、秋葉原には降りていなかったと・・・思う。

今日も、冥土さん、いや、メイドさん方向へ行く時間はなかったので、ヨドバシ探索のみ。

ま、どこへ入っても同じようなものですが・・・
このビルは、秋葉原東口(?)に「どうだ参ったか!」と言うかのように・・・そそり立つ。

もしかしたら、アキバにこそ相応しいお店だったりするのかも知れない。

京都の、京都タワービルの裏手にできたヨドバシと、建物の雰囲気も似ているかも知れない。
中味も、似ている。

外人向けの、刀や着物など、外人ウケする物があるコーナーがあったりするのも同じ。

新宿西口もそうだけれど、ここに入ると「不景気って?」という感じになる。
もの凄く人が多い。
購買欲がひしめいている感じ。

ケータイだって、みんな持っていると思うが、欲しがる人がこれほどいるのか?と思う。

電車の中で見ていると、スマートホンを使う人が目立つ。
世間は確実にスマートホン方向へシフトしたのだろうか?
ウチの長女も、先日帰ってきた時、慣れた手つきで iPhone を使っていた。
ヘンなケースに入れて・・・

帰りの混んだ山手線の中でも、その中でスマホをいじる人が結構いる。

iPhone がいいなぁ〜と思いつつ、でも、ソフトバンクはヤだな、とか思っていると、時代に乗り遅れちゃうわけだぁね。

それにしても、暑かった。
始め蒸し暑く、そのうち陽も差してきて、暑い。

まだ、夏が本格的にきたというわけでもないのに・・・

宇都宮に帰って、駅を降りたら、夕立が2度あったとかで、道路は濡れ、吹く風が涼しかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですよ
携帯なんて、通話さえできえば後はいらない。って思ってる人間がここにいますから(笑)
しかし本当にスマートフォンの需要が増えましたねぇ…
意外とスマートフォンしか使えない世の中(地デジみたいに)になるかもしれませんね。
博多のヨドバシカメラも同じように外人ウケするコーナーがありますよ。
観光客に、中国人が多いせいかやたらと中国語が多いのが特徴ですね。
これから夏に入っていくので熱中症とかに気をつけてくださいね。
ラーメン大佐
2011/06/21 23:03
最近、東京の「ヨドバシ」にも「ビックカメラ」にも、外人さん、特に中国人が少なくなって、少ないまま、という感じがします。

ケータイでも、ネットとメールが主流だったでしょうから、スマートホンでオッケーなんでしょうね。

実はこの分野、なかなか成熟しなくて、消えていった機種は死屍累々ですが、やっぱ iPhone ですね。こう言っちゃなんですが、女・子供がくっついたら、あっという間の流行、という感じです。
三日ボーズ
2011/06/21 23:28
本当に震災から外国人が殆どいなくなり、まだ戻ってきませんね!
特に、外国人で賑わっていた「免税店」が閑古鳥です。
アキバも路地裏を探索するのが好きでチョコチョコ覗きにでかけます。
たそがれ清兵衛
2011/06/22 05:10
ヨーロッパやアメリカの人たちの買い物と違って、なんだか、中国の人たちの買い物は強欲という感じで、節操なく、見ていて不快な感じを持っていました。
言葉の印象もあるのかも知れません。
銀座あたりにも、外人さんがいなくなった、という感じがします。
三日ボーズ
2011/06/22 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキバのヨドバシカメラ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる