倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミのカメラバッグ

<<   作成日時 : 2011/09/27 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
エツミの中くらいのアルミ製カメラバッグ。アタッシュ型。
ライトアルミ アタッシュMというヤツで、内寸/250×380×(90+40)mmとちょっと小振りなのが良い。

すでに一個使っているが、具合が良いので、もう一個買い足した。

ニコンD7000のセットを入れる。
ドライキャビネットに入れると、なんとなく仕舞いっ放しになってしまうような感じだし、いざ出発!という時に、忘れ物があったり、ということもある。

一番持ち出しが多い訳だし、一式を入れておいて、これを持ち出せばオッケー、という状態がいいと、思うわけ。

色んな大きさ・形があるよりは「統一」というわけで、同じ物を2個買って使うのが良いとも思うわけであります。
もう一個は、パナソニック一式、という案配。

重い・嵩張る・収納に柔軟性が無い・・・ので、アルミケースはすっかり主流ではない様子。物も減っている感じがする。
「エツミ」のこのケースは、アルミにしては軽いのが良い。

アルミなら、保管も兼ねられるのがメリット。

・・・で、すぐに、そのまま持ち出せる。

安いので、もう一個買っても良いかも知れない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小生も二個買いました、、、
ハクバのZX-25AとNX-25です、内寸310×450×(115+45)です。

RB67と645AFDのセットをそれぞれ入れておきます、、、今はさすがに同時使用はしません、過去マミヤの特大トランクに両機セットを入れたら重くて、背骨が歪みましたから、処分して二台に分類です(^_^;)。
007
2011/09/27 13:45
何せ、アルミケースは、それ自体が既に重い、という根本的な問題がありますからね。マミヤ67などは、ソフトケースには入れにくいし、やっぱり、車で移動、という前提になりますですねぇ。
三日ボーズ
2011/09/28 15:27
因みに・・・
ニコンD7000+70-300mm、ニコン16-85mm、トキナー11-16mm、トキナー35mmマクロ。これで充分。
高感度が良いので、記念写真程度のフラッシュは内蔵でオッケー。外付けのを必要になったら小さいのを買うか?
隙間があるのは、その都度必要なもの、例えば、グローブ、メモリーカード入れ、財布?・・等が入るスペース。
これまでの35mm一眼レフ・ニコン90X関係のものは、ほとんど「思い出の品」です。
三日ボーズ
2011/09/28 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルミのカメラバッグ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる