倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(3)働くお父さんの街・・・新橋

<<   作成日時 : 2011/12/20 00:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が真言宗智山派総本山智積院の東京別院・真福寺に行くのに、新橋駅で降りるのですが・・・
この新橋という街の雰囲気がとても好きなんですねぇ。

何と言ったら良いのでしょうか?
・・・新聞の夕刊の感じ、とでも言いましょうか?

政治からエロまで。
本音と建て前。・・・どちらかというと、本音の部分かも知れません。
・・・本音を吐露する場所でしょうか?

よくテレビのインタビューが行なわれる所でもあります。
今回の金さん死亡のニュースも、ここでインタビューしていた局がありました。

画像
だらしない酔っ払いにインタビュー、という時にも、ここで酔っ払ったサラリーマンがバカを晒している、という事が多いですねぇ。

昼も夜も、サラリーマンのお父さんが沢山いるのがこの新橋駅前です。

働くお父さんが、たむろする街。

ちょっと疲れたお父さんたちが澱む街。

男の心がそのまま具現化した街。

昼間は、駅前のSL広場には、疲れたお父さんたちが多いです。
タバコを吸い、新聞を見て、何を思う?・・・という感じ。

仕事の途中なんでしょうが、皆さん、どんな仕事をしている途中なのでしょうか?

疲れた感じですね・・・

画像
男のストレスは性欲にも結びつくように思います。

大枚を持って行かれるような風俗は無いようです。
ちょびっと、という感じの遊び。
これも、疲れたお父さんには、時として必要なのかも知れません。

家庭を離れたところで、ちょびっと開放されちゃうことも、あったほうがいいんですよ、きっと。

それとも、やっぱり、若いサラリーマンのお兄さんも遊ぶのでしょうか?

疲れたお父さん向けの、精力剤なんかも売ってます。
この街に抜かりはありません。

家庭があってこそ・・の仕事。
遊んでなんかいられません。家庭も大切にしなければイケマセン。

画像
サラリーマンのお父さんに必要なのは、やっぱりお酒。

居酒屋、飲み屋、料理屋・・・沢山あります。

家庭に帰る前に、仕事の憂さは晴らして行くことも必要なのです。
家庭も辛いというお父さんなどは、このお酒を飲むひとときこそが極楽なのでしょう。

思い切り発散して、それを明日への活力にしなければイケマセン。

画像
時に、仕事が嫌になったときなど、パチンコなどで時間を潰したり、気を紛らわせたり、ということも、疲れたお父さんには必要です。

パチンコ店も、大小沢山あります。

時に、お小遣いを稼げるお父さんもいるのでしょうか?

それよりも「宝くじで一発当てたい!」と願うお父さんも多いようで、年末ジャンボを買う人が沢山います。
庶民の夢、です。

本当に「庶民」です。

庶民の街・・・です。

画像

・・・う〜〜ん、全然「新橋」を撮れていないなぁ・・・と反省。

また今度、チャレンジします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NO,5、最後から二番目の作品、、、

この御作がいいです、、、ノリノリですね!(^−^)!
007
2011/12/20 15:57
ま、とにかく、飽きるまで撮ってみます。
E-PL3は「P」にすると「モノクロ」
「iAUTO」では「カラー」
「ART」で「ラフモノクローム」にして、この3つのモードを切り替えて撮っています。
面白いです。
三日ボーズ
2011/12/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(3)働くお父さんの街・・・新橋 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる