倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(6)渋谷(3)

<<   作成日時 : 2012/01/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
しつこく「渋谷」です。

おそらく新橋駅前同様に、ニュース映像などでよく見る渋谷駅・ハチ公前出口。
そこのスクランブル交差点。

そういえば、昔、よく人混みにカメラを向けて写真を撮っている若いのがいました。
一説には、写真学校での課題なんだとか・・・?

新橋は人をつかまえ易いのか、テレビのインタビューで使われていますが、渋谷は「人混み」という映像で使われる感じがする。

ゾワゾワと、常に人が動いていて、止めてインタビューというのは撮りにくいのだと思います。

本当に、よく人が動いています。
画像
色々な事をする人がいます。

着飾っている女性がいるかと思えば、その女性に声を掛けている「スカウト」の男も多いようです。

「色々な用途に使われる」女性を物色するハイエナです。

逆に、声を掛けられたい女性もいるのかも知れません。

それにしても、この溢れるビジュアルは何なんでしょう?

混沌の極み!です。

「雑然」という言葉がピッタリくるものです。
画像

ここには、人の、様々な欲望が澱んでいるということなのかも知れません。

渋谷の谷に、様々な欲がドンヨリ沈んでいるようです。

俯瞰で見たら、人は、底に群がるアリンコのように見えるでしょうか?

着飾って、中身が無いのを隠し、異性を呼び、

お腹が空いたら食を貪り、

したくなったら・・・する・・・

即物的なアリンコの群れ・・・?

画像

・・・・なんて、ちょっと穿った見方をしてみたりして・・・

昔だったら・・・

着道楽、食い道楽・・・という感じ?

・・・とは違う?

なぜか、渋谷を歩くひとたちは、みんな早足で歩いているような気がします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(6)渋谷(3) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる