倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD800!・・・でも買えない(T_T)

<<   作成日時 : 2012/02/08 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
やっぱ、出ましたか!ニコンD800。
おまけに「36.3メガピクセル」!

EOS5Dみたいに、ハイアマチュアで、風景なども撮ったり、ブツ撮りをするなどの用途として、速写性よりも、高画質、という用途に振っている様子。

スポーツなどの用途には「D4」がある、ということで。

おまけに「ローパスフィルター」を外した物も出すという、念の入れよう。
これには、飛びつく人が多いんだと思います。

ここまでくると、レンズの性能がどこまで付いて来られるんだ?という感じがしてきます。
ここまでくると、ボディ(センサー)はオーバースペック。
画質は、明らかにレンズの性能に依ってきます。

高いレンズでないと解像しないでしょう。
お金が掛かりますねぇ・・・。

写り過ぎじゃね?・・と思います。

「フィルムで行く!」宣言をしたばっか、なのになぁ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最早カメラ機材では無く、、、

デジタル機械ですね、、、ここまで来ると小生には、合わない、出来ない、興味ない、買えない、、、ですね、。
007
2012/02/08 18:38
それにしても、日本のカメラ技術はスゴイと思います。
いくら韓国が頑張ってるったって、日本のカメラには追いつけないでしょう。
スペック競争と、それについ踊らされてしまうユーザー、という図式は・・・
終わりなき追いかけっこですね。
三日ボーズ
2012/02/08 20:00
D800ボディだけで27万前後ですから、、、

ニコンF100が15万でしたから、、、この辺りが基準と成ると思います、、、

当時はこれを二台揃えました、ある意味、イイ時代でしたね(^−^)。
007
2012/02/09 04:34
そのF100が、今や中古で2〜3万、F5も、3〜5万。
幸せですね。集めたくなっちゃいます。
前にも書きましたが、デジタルのみだと「フィルム代・現像代」がかからないので、このお金が出るのかな?と思ったりします。
お値段と、ここまでいらないよ、という感じのオーバースペックに、すっかり萎えてしまいました。
三日ボーズ
2012/02/09 08:31
たしかに!、、、D800はオーバースペックですね、同感、、、

フィルムカメラだと、100%使い倒して、後は写真家の力量がものいう感じですが、、、デジ一眼は・カメラが一人歩き的・です、、、だから面白く無いのですね。
007
2012/02/09 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコンD800!・・・でも買えない(T_T) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる