倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Yahoo! ボックス」に写真をアップちう

<<   作成日時 : 2012/03/01 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
小僧の野球部の3年生の卒業式を前に、これまで撮ってきた写真を「Yahoo! ボックス」というストレージにアップして「共有する」ということをやろうとして、奮闘ちう。

写真のデータをアップ用に小さくするついでに、ちょっとトリミングなどの手を加えたり・・・というのが手間でございます。

とりあえずちょっとだけ試して、あとは追々、ということになりそう。
そこからダウンロードしてプリントしたりもできるはずなので、2L判くらいでも見られる位のデータにします。

全部を一発で変換するソフトもありそうだなぁ・・・と思いつつ。

・・・やっぱ、なんか、探そ。

撮った量が多すぎて、プリントして配るのを諦めました。
各自、自分のパソコンで見て貰って、プリントして貰って・・という風にできるはず・・・

これからも、撮った写真は、アップしてゆくつもり。

こういう使い方ができると便利ですわな。

要するに「クラウド」っちゅうことなんでしょうな。
3.11の震災で、多くの写真が流され、パソコンも壊れ、思い出の写真が無くなってしまう、ということを経験しました。

写真やデータを「雲の上」に置いておけば、パソコンさえあれば「地上」に何があっても安心、ということです。

わたしなど、まだ「Evernote」も活用できていませんが、例えばメールは、このビッグローブの「webメール」で、これもまた「クラウド」なんでしょうね。
どこからでも、どのコンピュータでもアクセスできるのは便利です。

このブログだって「クラウド」なんでしょうね。

便利なものを活用しない手はないですわな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Yahoo! ボックス」に写真をアップちう 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる