倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽浄土への蓮台、再び・・・

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日の夕方、西の空に、またまた「蓮台」が見えた。とっても薄い蓮台。でもキレイ。
浅黄色の空に、ポッカリ浮かんでいました。

画像


地球の反射が影の部分をうっすらと浮かび上がらせる「地球照」もみられます。・・・地球で反射した太陽光が月の影の部分を照らして(月でもう一回反射して)また地球にまで戻ってくるわけで、宇宙空間で、光りの行ったり来たりがあるわけですね。


画像


明るい暮れの明星は、金星と・・・木星? 「天文年鑑」が欲しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の月はきれいでした。夕暮れグラデーションもみごとです。西方によせる思いシミジミ感じました。
追伸 今日はバクマンみました。(^_^;)
エム
2012/03/24 23:54
「バクマン」・・・最終回だったみたいですね。
シーズンの終わり、ってことでしょうか?

三日ボーズ
2012/03/24 23:57
第二シーズン終わりのようですね。
エム
2012/03/25 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
極楽浄土への蓮台、再び・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる