倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐・・・

<<   作成日時 : 2012/04/17 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

犬の散歩をしていたら、黒い雲が広がって来て、西の空は雨が降っている様子が見える。

遠くで雷の音が聞こえてくる。

「おいおい雷かよ・・・」と思っていると・・・

間もなく「ポツ・ポツ・・・」と、大粒の雨が降ってきて、やがて大雨になってきました。

風も吹いてきて、桜にとっては「花散らしの雨」ですね。

結構、風に吹かれて花びらが散っていました。

画像

大きな雷が近くなって来て、デカイ稲光が落ちてるので、カメラを取り出します。

手近にあったのはパナソニックGH2。

だいたいの方向に向けて、シャッター半押しで待ちます。

ファインダーは見ません。

で「光った!」瞬間にシャッターを押して・・・あれ?写っちった・・・

夜に、シャッター開けっ放しで撮るのは簡単ですが、昼間一発で写っちゃったのは初めて♡

花びらが、激しく舞い散る桜も良い物ですね。

画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんにちは! 突然で申し訳ありませんが、一枚目のお写真の木は何処にあるのでしょうか? 差し支えなければ、みて見たいので場所を教えていただけないでしょうか。
彩の国
2012/04/17 17:21
宇都宮市平出町、広琳寺の枝垂れ桜です。
三日ボーズ
2012/04/17 17:45
お返事、どうもありがとうございます。18日午後時間を作って見て参りました。見に行った甲斐がありました。花も、思ったよりも残っていました。維持管理が大変だと思いますが、ずぅーと長くきれいな花を咲かせてほしいです。
彩の国
2012/04/19 09:43
>見に行った甲斐がありました。

・・・そう思っていただけて良かったです。

キレイな花を見ている皆さんの顔を見たり、声を聞いたりしていると、皆さんこの世の浄土を楽しまれているのかな?と思います。
三日ボーズ
2012/04/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる