倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 800 vs 800E

<<   作成日時 : 2012/04/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
毎月20日はカメラ雑誌の発売日。
・・・というわけで、またグダグダのカメラ話し。

今月楽しみにしていたのはオリンパスの「OM-D E-M5」に関することだったのですが・・・
「あれっ?」・・スルー???

注目はニコンのD800とD800Eとには・・・違いはあるのか?・・・あったとしてどれ程のものか?

・・・ということだったです。

ニコンはD700で画素数ではなく感度、というポリシーをしめしておきながら、ここで「有効画素3630万画素」という、とんでもないスペックで、ライバル・キヤノンをぶっちぎってしまったわけですが・・・

その上、ローパスフィルターの効果を無くした800Eを出すという「ナンッタッテスペック勝負!」という作戦できて、見事に世間を(と言ってもカメラ周辺だけですが)騒がせているのですが・・・

私には、これはもう別次元で、私の写真には必要ないもの、と切り捨てていて、対岸の火事・豚に真珠なのです。

きになるのは、オリンパスE-M5と、パナソニックの新型が出るのか?ということであります。
それが、3600万画素とローパスフィルターレスということで話題をさらってしまった感じ。

カメラ雑誌としては、当然、キヤノンをも持ち上げないといけないのですが、ちょっと、陰になってしまう感じがします。
地味な評価しかできませんですねぇ。ニコンの前には。

アマチュアには高すぎるカメラが中心で盛り上がっているのは、買えない者にとっては寂しいものです。

そんなスペックで写真を撮ってどうするってぇの?!・・・と思うだけ。

あーあ・・・買えないヒガミ・・・?・・・って思うのも辛いものがあります。

買ったところで、レンズも高価すぎて、ある程度揃えるにはかなりの出費!

・・・無理です。


それにしても、E-M5の実機が無い!無さ過ぎる!・・・・シャッター音聞きたいのに、なぁ・・・

どこも売り切れだし。

もっとも、おそらくフォトキナあありで出そうなパナソニックの旗艦のモデルチェンジを待てそうだから、これも良いと思うか・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
売る為の・スペック競争・ですね。
最早一般ユーザーには違いが分からない、、、過剰品質ですから、、、
「もう勝手にして!」っていう感じです。
007
2012/04/22 05:23
まったくその通り、でございますです。
そういうのに、ネットが拍車をかけるわけですね。
最良・最高の物を手に入れたい、使いたい・・・誇示したい・・・という欲を煽るのがネット、という面もあるんでしょうね。
三日ボーズ
2012/04/22 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
800 vs 800E 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる