倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックG5

<<   作成日時 : 2012/07/19 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ウワサの通り「G4」は飛ばして「G5」だった。
「4」は嫌うのだろうか?
ナショナルにもそんな歴史ってあった?

幸之助さんの遺言だったりして・・・(^_^;)

「デジカメinfo」によると・・・

G5のスペックは・・・

・16MP LiveMOSセンサー
・ ISO160-12800
・3.0インチ92万ドットタッチスクリーン液晶モニタ
・アイセンサー付きの144万ドットEVF
・AVCHD 1080/60pのフルHD動画、1080 30p MP4のオプション付き
・連写は6コマ/秒、AFトラッキングモードで3.7コマ/秒
・14種類のクリエイティブコントロールフィルター

・・・ということらしい。
画像


また、G3とG5の違いは・・・

- 16MP デジタルLiveMOSセンサー(G3はアナログ)
- 最高感度が12800(G3は6400)
- 連写が6コマ/秒(G3は4コマ/秒)
- 1080/60pの動画(G3は1080/60i)
- MP4の動画オプション(G3は720p MPEGのみ)
- 3インチ92万ドット液晶モニタ(G3は46万ドット)
- EVFのアイセンサー
- ファンクションレバー
- タッチパッドAFコントロール
- アルミニウムフロントパネル(G3はプラスチック)
- シャッターボタンの位置
- 再設計されたグリップと4ウェイコントローラー
- 320枚に改善されたバッテリー(G3は270枚)
- クリエイティブコントロールモードの14種類のフィルター(G3は5種類)

・・・なんだそうです。

画像


肝心な、センサーについては、わかりませんですな。
発売されないと。
・・・というか使ってみないと・・・

GH3まで、OM-Dを我慢しているわけでありますが・・・

やっぱり、画質としては、ニコンD7000に信頼感を強く抱きます。

お気楽なデジカメとしてはパナソニック「G1」で、まだまだオッケー、という感じもします。

さて、20日のカメラ雑誌の発売日に何か動きが顕れるのか、どうか・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテルの部屋NOも4は無いですから、、、9は?如何だったか、、、

月カメ等には八月発売号に詳細記事が載るようですが、、、

高感度撮影の質がより向上するのは良い事ですね。
007
2012/07/20 03:28
最近、かなり、パナソニックの画質に違和感を感じてきまして、GH2はこのまま、ほぼ動画専用という感じにしてしまおうか?と考えたりしてます。
それにしても、このG5、並べて見るとかなり違和感のあったG3や、OM-Dと較べると、デザインが良くなっているのがわかります。
秋の風が吹く頃の「フォトキナ」でしょうかね、色々出てくるのは。
三日ボーズ
2012/07/21 08:00
グリップが一眼レフ並み?に立派になり、ホールドし易い感じです、、、

高感度とAF合焦速度がAPS-Cデジ一眼並に成ると、更に戦闘力アップですが、、、さてそこまで行けるか?ですね。
007
2012/07/21 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックG5 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる