倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮花火大会!

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


地元開催の利。地元が年に一度賑わい、当地の親戚・知人が有り難がられる日。
一度途絶えた花火大会も、復活6年目? 

画像


案外、地元の人は、自分ン家の前に出て見たりしています。
「ウチから見えるんだから便利だっぺ」・・って感じですね。
だから、地元の人たちの多くは、近くで見る迫力というものを知らなかったりするのかも知れません。

画像


私は、基本的に花火が大好きなので、子供が手を離れて、それぞれ勝手にやってる感じの一昨年あたりから、近くまで行って見られるようになりました。

画像


            やっぱり、近くでみる花火は良いですねぇ〜!

画像


      デジタル一眼レフ、ニコンD7000に70-300mmを着けて持ち出します。
             狙うはアップ! これが面白いのです。
         ISO100にして、シャッターはバルブ。絞りはf.22〜f.32。
               フォーカスはマニュアル。

画像


           でもやっぱ、フィルムの方が良く写りますなぁ〜。
                  来年はフィルムで撮ろ。

画像


       「一応、マミヤ7U+43mm+ベルビア」でも撮ってあります。
           来年は、これがメインかも、と思いつつ・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い表現ですね、、、
小生は失念しまして、、、デジ一で撮ろうかと想定もNGでした、、、
暑さボケです、D7000にして正解でしたね。
007
2012/08/13 13:23
色々考えると、やっぱり、オリンパスE-30を買い換えて正解だった感じですね。
野球を撮るのがメインで大活躍してくれました。
「やっぱ、ニコンだわ・・・」でした。
この花火大会もデジタルで2回撮ったので、来年行けたら、フィルムで撮ろうかと思ってます。
三日ボーズ
2012/08/13 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮花火大会! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる