倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンP7700と、COOLPIX S800c

<<   作成日時 : 2012/08/21 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
噂のニコンP7700の画像流出。
う〜〜ん、カッコイイんでないの?

光学ファインダーは、無くなって、スッキリしたのかもしれませんなぁ、やっぱ。
G1xでも使わんですから。

COOPIX P7100の後継機は、P7200ではなくP7700だったですね。

レンズは、P7100と同じ焦点距離(6.0-42.6mm)のようですが、これまでの噂通り、F値が f/2.8 - 5.6から f/2 - 4 に1段分明るくなっているよう。
さて、センサーは大きくなったのか? 明るくなっただけなのか?

センサーサイズが変わらないとすると、明るくなった以上に、レンズが大きくなっているような感じがしますから、もしかしたら1インチセンサーだったりするのかも知れません。

画像


             もうひとつは、COOLPIX S800c。
画像


これは背面の液晶にスマートフォンのアイコンのようなものが写っているので、こちらも噂通り Android が搭載されているよう。

おそらく、WiFiで、例えばiPodのような「電話ができない iPhone」的な感じを狙ったものでしょう。

音楽プレーヤーに iOS が載った iPod。
カメラにAndroidが載ったCOOLPIX S800c、ということでしょう。

WiFiで、Facebook や Twitter にアップしたり、クラウドに上げたり、ということが自由にできて、電話以外の Android アプリが使え、ネットにも繋がる、情報端末。

これも「アリ」ですわな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
P7100今が買い?ですかね、、、
ファインダー越しに構える、がブレ対策にも成ると思うのですが、
意外に使わないようですね、、、。

P7700がG1xの対抗馬なら面白い展開です!
007
2012/08/22 05:43
P7100、大きめのセンサーに少なめの画素数。
レンズの良さには定評があります。
それが3万くらいで買えますから、お得かも知れません。
ただ、日進月歩の中では、ちょっと古さを感じさせますが。
G1xが出るまでは、結構迷ってました。
何せ、安いんで。
S100を買うときも、ほぼ同じ値段のP7100と迷っていましたが、S100の小ささを選びました。
三日ボーズ
2012/08/22 07:59
・・・COOLPIX P7700のスペック・・・・
- ボディはマグネシウム合金
- 1/1.7インチ1200万画素裏面照射型CMOSセンサー
- 35mm換算28mm-200mm F2-4の明るい大口径ズーム
- 動画はフルHD、ステレオ音声
- 録画時に絞りやシャッター、ISO感度をマニュアルで設定可能なカスタム動画モード
- 液晶モニタは、3インチ92万ドット、バリアングル、広視野角
- 手ブレ補正(VR)はレンズシフト式、シャッター換算約4段分の補正効果
- 多灯撮影でマスターとリモートを別個に制御するアドバンストワイヤレスライティング
- 絵作りを調整可能なピクチャーコントロール、クイック調整と手動調整
- 連写は8コマ/秒(最大6コマまで)、
- 1280 x 960(1M)で120コマ/秒(60コマまで)の高速連写
- 発売は9月下旬
三日ボーズ
2012/08/22 10:07
本日。正式発表。
ほぼ、噂通り、でした。
センサーはS100と同じでしょうか?新しいんでしょうか?
今の所、S100とG1xがあるので、スルーです。
三日ボーズ
2012/08/22 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコンP7700と、COOLPIX S800c 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる