倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS さっきの夕陽と、お施餓鬼会の終了と。

<<   作成日時 : 2012/08/24 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日の夕陽もなかなか良い物でした。
S100を持ち出して、30分くらい撮ってました。

今日も暑い日でした。

本日を以て、今年度の「施餓鬼会ロード」無事終了とまりますた。

暑い日々の連続でした。
間にお盆もあるし、葬儀も普通にあるし・・・で、とにかく、8月は目一杯です。

これだけ汗を流しても全然痩せないどころか、太っているのは、専ら、各寺院の施餓鬼会を終えた後、毎日のようにいただく「美味しい、ボリュームたっぷりの」昼食のお陰であろうかと思っています。

今年、ベラボウに高くなってしまっている「うな重」も、4回くらいいただきました。
「ウチは毎年(うな重)よ♡」と決めているお寺さんでは大変だったと思います。

お店だって、死活問題。
毎年、施餓鬼にお願いしているお店にも、ちゃんと例年通り注文して差し上げる、というのも「頑張ってね」という気持にもなりましょう。

我々としては、美味しい「うな重」を沢山いただけたのは実に有り難いことでありました。

本日は、法要の前の「ご詠歌布教」というお役目をいただきました。

20分間「施餓鬼供養和讃」というのを唱えながら、お話しながら・・・というもの。

これも、一時若いのがいなかったのですが、ここ最近、若者が何人も育ってきましたので、来年は、そろそろ「引退」をお願いしようか?・・・と思っております。

お盆が終わって、残暑の方が厳しい感じもいたしますが、今、夜となって、外には蝉でなく秋の虫が鳴いています。

季節は、着実に、移ろいつつあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっきの夕陽と、お施餓鬼会の終了と。 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる