倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS いいじゃん、ビックカメラ×コジマ

<<   作成日時 : 2012/08/28 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、コジマ電気宇都宮東店に行ったら、カメラ売り場が拡大していました。

良く見れば「ビックカメラ×コジマ」となっています。

そうだ、吸収合併したんだった。

で、今までは、ヨドバシ進出以降、デジタル一眼にも力を入れてきたコジマでしたが、所詮は「電気屋がカメラも売っている」という感じがしていました。

カメラの展示も、レンズの展示も少なく、本気で選んで買うという感じではありませんでした。

しかし、今度は、レンズの展示も結構なもので、当然、在庫もあるのでしょう。

それにも増して、驚いたのは「フィルムが売ってる!」ということ。

そこから 1kmも離れていない所にある「サトーカメラ」では、風前の灯火であるフィルムが、電気屋さんにある!ということです。

これは、ヨドバシができた時のコジマの反応のように、サトーカメラも考え直さないと、お客さんはコジマに行ってしまうでしょう。

カメラもレンズもアクセサリーも、その展示量が、サトカメとは段違い平行棒!です。

線路を越えて宇都宮駅西口のヨドバシカメラに行かなくても済むことも多くなりそうです。

それでも、カメラ関係の展示・在庫は、まだヨドバシの方が段違い平行棒!で良い感じですから、ヨドバシに行かなくなることはありませんが、サトカメは不要になりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいじゃん、ビックカメラ×コジマ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる