倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS あつは、なつい、ねぇ〜〜〜

<<   作成日時 : 2012/09/13 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

それにしても、この暑さ・・・m(_ _)m ・・・参ります。

小僧が「お父さん、いつまで暑いの?」と言いつつ学校へ。

父ちゃんに聞くなよ。聞いてワカンナイのは分かっているけど、言わずにはいられない、ってことね。

それにしても、最近のコンデジ、恐るべし。これはキヤノンの「S100」ですが、逆光でゴースト&フレア少なく、これだけ良く写るのですから驚きです。

以下は、パナソニックG1です。

画像


最近、結構ダイナミックな雲ができるので、光りの感じがとっても良い感じ♡になります。
夕方、30分以上、こうやって撮っているのですが、当たり前のことですが、日々刻々姿を変える風景が実に面白く、何枚も撮ってしまします。
ゆっくり、夕陽を撮っている、ということができる、というような時間は、実にありがたいものです。

画像


ちょっと、写真のマジックです。実際は、こんなにドラマチックかつダイナミックではありませんが、ホワイトバランスを「曇り」にして、少しでも夕陽を赤くして、露出を切り詰めます。

画像


これも、かなり、写真のマジック、入ってます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつは、なつい、ねぇ〜〜〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる