倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に35mmフィルムカメラを持ち出す

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
彼岸花・・・というより、もはや「曼珠沙華」と呼ぶことにしましょう。

その彼岸花が咲くところを狙って、近所にある、古い感じを残したお墓の写真などを撮っておこうと思ったのですが「曼珠沙華はフィルムかな?」と思ったのと、とりあえずのテーマとしている作品作りはフィルムで、と思っておりますので、カメラは「ニコン F100」にしました。

今年、珍しく遅れて咲いた「彼岸花」・・・フィルムを使って撮ってみたいと思います。

F100に、70-300mmを着けて、三脚に載せて、フレーミングし、マニュアル・フォーカスで撮る。
・・・良い感じです。

「やっぱり、これだな・・・」と思います。

勿論「フィルムだな・・・」ということですね。

最近は「フィルムはブロニーかな?」とも思っていましたが、ちょっと集中して35mmを撮ってみるつもりです。

使いたいAFレンズがあったので買った中古のF100ですが、ニコンFAも持っておりますので、ニコンFA用に、ちょい古いマニュアルフォーカスの中古レンズを買う、という手も「アリ」ですな。

マニュアル操作によるフィルム撮影には、ズームでなく、単焦点かも知れません。
それも、特段新しいレンズは必要ありません。

何本か中古の安いのを買っていますが、ちょっと買い足ししてみような?・・・と、思ったり・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に35mmフィルムカメラを持ち出す 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる