倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパスE-PL5かな? E-M5かな?

<<   作成日時 : 2012/10/18 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ビッグカメラと合体してカメラが充実、とっても便利になったコジマ電気。

時間があったので、カメラをアレコレ触ってきますた。

一番気になっていたのが、オリンパスE-PL5です。
特に、私の用途ではシャッター音が大きく、耳障りになるのは困るのですが・・・

E-M5と較べて、大差ない感じがしました。
切れる感じは E-PL3 と大差なく、小気味よい感じで切れ、音は金属音の成分が抑えられていて、耳につくような感じではなく、おそらく、防塵防滴で音がこもり気味なんだと思える E-M5 と、大きさは変わりない感じがして、良いと思います。

デザインと大きさは、E-P3 をそのまま小さくして、E-PL3よりちょっと大きくした感じでしょうか?(ヤヤコシイ?)

E-M5よりはグッと安いので、これは「買い♡」な感じもしますが、やっぱり、老眼で液晶モニターだと、ぼやけた画像で、だいたいの当たりを付けた撮影になってしまう、という点がつまらなく、また、嫌な点でもありますので、やっぱり、E-M5 かな?・・・と思っております。

E-M5の液晶ファインダーの見え方は「イマイチ」で、これはパナソニックの方が良い感じですが・・・

液晶ビューモニターで平気な方には、このE-PL5はお奨めのカメラですねぇ。

私の場合は、とりあえずパナソニック GH3を見てから、ですが。

フルサイズ、ニコンD600にも興味がわきますが、投資額が半端でないので、見ないようにしよか?と思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GH3の出来を診てからでしょうね、、、
E-PL5もなかなか良い出来のようですがね、。
007
2012/10/18 12:56
いくら消耗品的とはいえ、機材が増えすぎるので、急がず、です。
三日ボーズ
2012/10/18 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンパスE-PL5かな? E-M5かな? 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる