倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS GH3・・・高っ!

<<   作成日時 : 2012/10/25 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
ヨドバシで「パナソニック GH3」予約開始・・・・で・・・

・・・¥219,800!!!

高い!!じゃねーのよ!

LUMIX G X VARIO12-35mm/F2.8 ASPH./POEWR O.I.S.付き、ですが・・・

それにしてもこのお値段は・・・

ニコンD600とショーブしようってのかい?・・・って感じでしょ?

ガッカリ!ですな。待ってた者としては。
これなら、D600に行きますわ。

これは動画を撮るプロのためのカメラ、という感じですな。
マイクロフォーサーズの静止画に、このお値段は出しにくい!・・・と思います。

この下が「G5」となると、ちょっと落ちすぎですし、もしかしたら、噂の「GX2」がソニーのNEX-7みたいに液晶ファインダー付きで出てきますかどうか?

それは年末かどうか・・・ですから、私としては、オリンパス方向を見ちゃいますね。

画像

オリンパスOM-D E-M5と較べると「こんなに大きい!」・・・ですが、実際は EOS kissくらいのものでしょうか?
便利なフォーサーズ、としては、OM-D。これで良いではないか!

・・・という気分にさせてくれる・・・GH3のお値段でした。


・・・・追記・・・

DMC-GH3 の、ボディが13万円前後。

DMC-GH3Hの、LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4-5.8 ASPH. MEGA O.I.S付きが、19万円前後。

DMC-GH3Aの、LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.付きが、22万円前後。

・・・ということです。

ボディ付きで、価格.comでの最初の値段が13万弱だったですから、6万くらいアップの感覚、

やっぱり、APS-Cとショーブの感じですかね?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロフォーサーズは軽自動車でいいのに、SUZUKIが普通車作っちゃった、みたいな感じ?
三日ボーズ
2012/10/25 19:55
μ4/3にとって、価格は重要なポイントでしょう。
あまり高い値段ではAPS-Cやフルサイズに敵わないですね、、、

SONYはあえてフルサイズの高級コンパクトミラーレスを出してきて差別化を図る戦略ですが、、、やはり値段は重要ですね。
007
2012/10/26 04:19
冷静に考えると、いわゆるお得なキットレンズではなくて、普通に良いレンズを足した値段、ということですね。
GH2を買った時、14-140mm付きで12万くらいだったように記憶しています。
それが17万だので、5万高、という感じですね。
プロ志向でしょう。
やっぱりG5との間が開きすぎるので、もともと「チョット良い物」という位置だったGX1がGX2となる時に、格上げするんじゃないかと思います。
三日ボーズ
2012/10/26 09:26
オリンパスが、来年早々にも、2機種の発表をするかも、という噂。
ファーサーズのカメラと、マイクロフォーサーズの、おそらく上位機種。
フォーサーズのレンズ使えるカメラというのは急務かと思えますし、E-P3後継か、OM-Dの上位は必要でしょうから・・・
三日ボーズ
2012/10/29 21:11
「新型GH3の出来・不出来が今後のμ4/3機の運命を決する!」、、、

、、、なーんて、考えすぎ?かな、、、ニコンV2が気になります。
007
2012/11/06 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
GH3・・・高っ! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる