倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬子にも衣装

<<   作成日時 : 2012/10/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、長女の成人式の写真だけ、先に撮りますた。

写真だけのために家に帰ってきて、美容院へ行って、着付けして、写真屋さんへ・・・です。

オヤジは、ただ待っていて、着付けが終わったという連絡をもらって写真屋さんへ。

毎度お馴染み、中学時代から行き着けの写真屋さんで、節目節目で写真を撮っていただいてます。
親戚みたいなもので、お披露目でもあったりするのかな・・・と思いつつ。

写真屋さんには先に着いて待っているのですが、落ち着かないものです。

やがて、女房の車が着いて、バッチリ付け睫毛などして、メイクして、着物を着て、別人になった長女が降りてきました。

気持としては、感無量と言いたいところですが、なんだか、落ち着いていました。

私には分からないので、一切を女房まかせで、すること無く、ただボーーっとしていた感じ。
ボーーっとしてたら、娘が現れた、という感じ。

ホントは、ギューーーッ、とでもしたいところではありますが、着物には触れないし・・・

いたって冷静な父、という感じでありました。
なんか、自分の娘のことなのに、引いて見ている、という感じでした。

頑張って「冷静な父になろうとしていた」という感じでもありませんでした。
感慨深いものは確かにあるのですが、もう、娘は、私とは違う時間を一人で(あるいは彼氏と、あるいは友達と)歩いている、と思っています。

大学に入った時点で、なんだか、我が手の中から離れていった、という感じはしていましたし、もはや別の世界に生きている、という感じであるというのが正直なところです。

その父と娘のパラレルな時間の近付く時が、年に何度か、こういう時にある、という訳ですね。

成長したんだ・・・ということで・・・黙って見守るだけの父でございます。

成長して、良かった、良かった・・・ということで・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!赤の振袖ですね。
とってもお似合いの様子♪

今年の前田敦子の振袖姿の影響か、今度の新成人は赤が多いとか・・・
(ちなみに、我が阿呆娘も赤です)
一時は黒や濃紺の振袖が流行りましたが、やはり若い娘は赤や桃色の華やいだ色がよろしいかと・・・
健康的でもありますし。

何はともあれ、最初の子が迎える成人式。
親にとっても最初のことで、感慨ひとしお。
大事に大事に見守って行こうと思います。
つる
2012/10/05 21:28
赤ベースと、黒ベースで、迷って、結局これになりました。
背が小っちゃいし、やっぱり、こっちでよかったかな?という感じ。
結局、着物とかワカンナイので、蚊帳の外、という感じだったんですね、この私の落ち着き方は・・・
三日ボーズ
2012/10/05 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬子にも衣装 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる