倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(12)上野 ─その3─

<<   作成日時 : 2013/03/17 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

上野・不忍池。ここの風景も変わらないか、と思いきや、なんなんだ?向こうの高層ビルは?!
滋賀の琵琶湖を模して造ったといわれる不忍池。・・・そういえば、ここの蓮が咲いている時に来たことがない、ということに気がついた。

画像

不忍池に行く途中にあるピンク映画館。まだ、あったんだぁ・・・。・・・っていうか、ポルノ映画そのものが「まだあったんだ?!」・・・ここには、お世話になったことは無かったけれど。
こういう一種独特の空気感をもった猥雑なエリア、というのも、段々減って来てしまっている。

画像

女性にとっちゃ嫌なものだろうし、子供が見ると・・・と思うと「どうかな・・・?」と思ってしまうけれど・・・昔から。こういうものが男のバイタリティになっていたんだと思う。こういうのも「戦後」の歴史なんだと思う。

画像

上野と言えばパンダ。パンダが初めて来たとき、ウチも一家で見に来たが、昼寝中でモニターを見たが良く分かんなかった。
先日、パンダの交尾が確認できた、とかいってニュースになっていた。これ、家族の時間に7時のニュースとかで見たら、こっぱずかしいよなぁ・・・

画像

こういうのも、戦後の歴史だろうか? ちいさな「旅館」。男女の秘め事があったのだろう。今の若者は結構アッケラカンと入って行くように思う。こういうものも、急速に無くなってゆく。

画像

パチンコとかスロットとかいう世界はヨクワカラナイ。ホンの一時期、パチンコ屋さんのパンフの写真を撮りに行ったり、チラシのデザインをやったこともあったけれど、結局、ヨクワカンナイ。
まったくやる気になれない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(12)上野 ─その3─ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる