倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS D7100で撮る

<<   作成日時 : 2013/03/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
とりあえず、小僧の試合で「ニコンD7100」始動です。

またまた、いつものように説明書を見ずに使いますが、普通に使う分には大丈夫です。

画質を一段落として、AFフレームを1ポイントにします。
ISOは800。上限を1600にします。

せっかく、画面一杯になったのですから、AFポイントをオートにすれば良いのでしょうが「慣れ」で・・。
バッティングやピッチングを撮るときには、ポイントは一個でいいのでそうしていますが、今度、オートで撮ってみましょう。

シャッターのタイムラグは変わっていないような感じですが、シャッター音が若干違っています。

タイミングを見るだけになってしまって、連写は出来ませんでしたが、前のD7000より悪くなっているようなところは見当たらず、気持良く使えそうです。

オマケに、画素数が上がったことと、ローパスフィルター・レスというものの効果は確かにあるようで、D7000の時に感じていた「なんだか締まらない・・・(-_-)」という感じは無く、キリッとしている、という印象があります。

雑誌の褒め言葉は「提灯記事」ということを差し引いても、やはり、シャープなことは事実でしょう。

前のD7000は、始めは良くなかった評価も、結構上がってきたように思います。

そのD7000を「着実に進化させた」という感じがします。
センサーだって、多分D5200で慣らし運転はできているでしょうから、信頼性はあると思います。

そこに期待したいものです。

これからも、小僧などの野球は撮ってゆきたいですし、やはり、気持良く撮れるカメラというものは、良いものです。

これからは、このD7100をメインにして撮ってゆくと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D7100で撮る 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる