倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパスE-P5、画像漏洩?!

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
オリンパスのミラーレスは、クラシックなスタイルが売り、と言われておりますが、これは、また、一段とクラシック。

というか「カメラらしい」という感じ。

リークされた内容は・・・

次のオリンパスの発表は5月9日前後になる。
間違いなくE-P5が登場し、そしてE-PL6もほぼ確実に登場する。
マクロフォーサーズのレンズは登場しない。
E-P5にはEVFは搭載されず、E-M5と同じ16MPセンサーが採用されている。
この画像はE-P5の最初の画像で、E-P5は伝統的なPEN-Fのスタイルからいくらかインスピレーションを得ており、以前のPENと比べるとよりクラシックな外観となっている。
AF速度は、このクラスでベストのE-M5よりも改善されている。
新型の外付けEVFも登場する。

・・・というもの。

基本的に、E-P3の完全な延長線上。

オリンパスの場合、センサーもソフトのランク分けがされておらず、どれも基本性能に大差は無い、ということが言えます。

なので、サブとして使う以上、私はE-PL5で大丈夫、ということになるものと思います。

・・・そう言いつつ、買わなくて済むように、という方向に気持ちを落ち着けたい、という願いがこもっている考えですが・・・m(_ _)m

でも、これは、カッコイイかも知れませんですなぁ〜

パナソニックほどではないものの、やはり、新製品の周期は短いです。

パナソニックのG6ではありませんが・・・あまり変わってなくても、外観だけでも「買い換え」という気持ちにさせられているように思います。

早くても、一段飛ばし。
二段か三段は飛ばして買いたい、という感じがします。

メーカーも、外観などの変更と、バージョンアップ程度の性能アップにとどめて、せめて、一段飛ばしくらいで、新機構を組み込んで貰いたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンパスE-P5、画像漏洩?! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる