倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックGF6

<<   作成日時 : 2013/04/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
パナソニックDMC-GF6の写真とスペックが漏れました。

DMC-GF6のスペックは次の通り

・センサーは4/3型 総画素数1668万画素(有効1600万画素)Live MOS
・新開発のヴィーナスエンジン
・新二次元ノイズリダクション、新マルチプロセスノイズリダクション
・暗所でピント合わせが可能なローライトAF
・新ディテール再現フィルター
・起動時間を高速化
・自分撮りが可能な104万ドットチルト式タッチパネル液晶
・ファンクションレバー
・Wi-Fiによるスマートフォンとの連携機能
・リモート撮影はタッチシャッター、マニュアル操作、動画撮影、自動転送に対応
・19種類のクリエイティブコントロール
・ISO感度は160-12800(拡張で25600)
・シャッタースピードは60-1/4000秒
・連写は4.2コマ/秒
・動画は1920x1080 60i(センサー出力30コマ/秒)
・メディアはSD/SDHC/SDXC(UHS-I対応)
・大きさ64.8 x 111.2 x 38.4mm、重さ323g(バッテリー、メディア含む)
・発売予定は4月24日

リークされたブラックを見たら「なんか、オリンパスっぽいじゃん」と思っていましたが、
こうして見ると「やっぱGFシリーズね」という感じがします。

センサーはGH3とは違うみたいですが、結構良いのではないでしょうか?

GX1のシリーズはどうなってしまうのでしょうか?

液晶ビューファインダーを付けて、ソニーNEXみたいになったりするのでしょうか?

構えても威圧感の無いボディは、スナップには良いかも知れません。

結構良いかも知れない・・・と思いつつ、我慢します。

妹が「カメラが欲しい」というので、結構安くなっていたGF5を買ってあげたのですが(子供の誕生日やら入学のお祝いなど貰ってばかりなので・・・)これが、案外、撮りやすそうなので、ちょっと心がグラッとしますが、これも想定内で、オリンパスE-PL5を買っています。

我慢・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、ホットシュ―が無いようで、、、
外付けEVFは装着出来ないのですね、。

EVFの有無について、三日ボーズさんは如何思われますか?、、、
小生は有った方がよりベターと思いますが、。
007
2013/04/09 12:35
はじめまして、いつも勝手に覗かせてもらっています。マミヤ7Uのことで質問したくて投稿しました。この前ついに7U用のN43o超広角レンズを中古で手に入れました。レンズを装着しシャッターボタンを押してもシャッターが切れません(悲)。他のN80mmレンズなどはしっかし作動するのですが。
N43oレンズのみ修理に一度出したのですがレンズには問題ないとの回答で、修理から帰ってきてもやっぱり同じ症状でした。何が原因かわからないので、よく使用されている三日ボーズさんに質問させていただきました。ヒントがあればよろしくお願いします
myouzin1432
2013/04/09 15:07
007さん・・・
老眼が進んでいる私としては、裏面の液晶モニターだと「だいたいこんな感じかな? まぁだいたい写ってっかな?」という使い方でして、コンデジはそんな感じで使っています。
GH3などのEVFでないと基本的にはダメですが、外付けだと高く、また、邪魔くさい感じもしますね。
三日ボーズ
2013/04/09 17:00
myouzin1432さん・・・
43mm中古でも高いですから、せっかく、思い切って買ったのに、使えないのは悲しいですね。
レンズも大丈夫で、カメラも大丈夫なのに・・・というのはよく分かりませんが、接点もレンズ毎に違ってるとも思えません。
両方くっつけて修理に出すしかないかも知れません。
東京の方でしたら、上野にサービスがあったと思うのですが・・
三日ボース
2013/04/09 17:04
コメントありがとうございます。やっぱりレンズ+ボディで修理に出すことにします。カメラのキタムラのネット中古で購入したのでキタムラに再び出しに行きます。三重県在住で、レンズが帰ってきたので吉野の桜を撮れると意気込んでいたのでちょっとショックでした。この前の修理に出したとき1ヶ月かかって戻ってきたので今回はどうなることやらです。桜を撮ってから修理に出したいと思います。
myouzin1432
2013/04/09 19:48
接点の接触の疑いがありますが、カチッと収まっていてガタは無いと思います。

私のニコンの16-85mmは、ちょっとガタがあって、時々AFが反応しないことがあったりします。・・・天下のニコンが!

三日ボーズ
2013/04/09 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックGF6 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる