倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS およっ、パナソニックGX7・・・ってか!

<<   作成日時 : 2013/07/26 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

43rumorsに、パナソニックGX7の画像と詳細スペックが掲載されています。

・(FT5) First image of the new Panasonic GX7!

これは8月に発表されるパナソニックGX7の最初の画像だ(ソースはFotomagazine.de)。
スペックは次の通り。

- 16MP(私は18MPと聞いている。マルチアスペクトかもしれない)
- マグネシウムボディ、色はオールブラックとブラック-シルバー
- ボディ内手ブレ補正
- 動画クオリティはGH3と同じ
- シャッターの最高速は1/8000秒
- 連写は5コマ/秒(コンティニュアスAF使用時は4コマ/秒)
- 非常に暗い環境でAF可能
- チルト可能な276万ドットEVF
- チルト可能な3インチ104万ドット液晶モニタ
- Wi-FiとNFC搭載
- フォーカスピーキング
- ステレオマイク
- 発売は9月
- 価格はボディのみで1000ユーロ
- 14-42mmと20mmの2つのキットが用意される

・・・・

かねてより、噂はございましたが「Panasonic GX7」のリーク画像です。

GX7は、噂通りに、チルト可能なEVFを搭載。
金属製のボディのよう。
ボディ内手ブレ補正。
動画はGH3と同レベル。
EVFはGH3以上の高性能なものが使用されているらしい・・・

富士フイルムのX-E1のようでもあり、オリンパスのE-P5の雰囲気もあり、やっぱり「カメラらしさ」の方にデザインを振ったか、という感じ。
また、ソニーの NEX のような EVF もあり、機能的には(中身は)NEXで、デザインはちょっとクラシックなX-E1とかE-P5風デザイン。
で、可動式液晶ビューファインダーというおまけ付き。

う〜〜ん、すんばらしいマーケティング、というか、上手い商売、さすが松下!

このGX7の注目点は、GH3で良くなった(他社製となった)センサーの性能と同等か、それ以上の物になっているか?という点。
GH3で省かれた「マルチアスペクト」が復活しているなら良いのでありますが・・・

そうなれば、GH3は要らなくなってしまう感じすらします。

ただし・・・ボディのみ1000ユーロ!・・・13万?!

・・・・う〜〜ん。

また、金策か・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チルト式EVFで差別化とコンパクト(スリム)化ですね、、、
同時期に新型EOS Mも出る?ようで(こちらは追加でEVFとストロボ内蔵?)、、、

NEX-6に引かれながらG6にするつもりが、心が揺れます、、、
しかしながら価格が決め手になるかも、。
007
2013/07/27 04:23
パナソニックGX7が出るのと、フジの換算15mm始まりのズームが出るのと、どっちが先か?・・・が、気になるところです。
E-PL5を持っているので買いませんが、E-P5のカメラとしてのデザインの良さはすんばらしい! あれは高くても納得できる感じですが、GX7がそれより高いとすると、ちょっと・・・
三日ボーズ
2013/07/27 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
およっ、パナソニックGX7・・・ってか! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる