倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS さっきの夕焼け

<<   作成日時 : 2013/09/16 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

本日、早朝より、台風の影響で、大雨・大風。

画像

愛知に上陸・・・と言っているな、と思ったら・・・ドンドン進んできて・・・

画像

午後1時半頃だったか・・・宇都宮付近、という表示が出て・・・

画像

気がつけば、福島に抜けておりました。

画像

こういう天候の変化があった後は、雲が良い形になって、夕焼けがキレイになるものです。

画像

・・・で、思った以上のダイナミックな夕焼けでした。

・・・で、慌てて近くのホームセンターの屋上駐車場に行って撮影。

こ〜んな感じでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしく美しくダイナミックな夕景だったのですね。
感動的なお写真です。
まやまや
2013/09/16 23:16
ホントに、期待以上でした。
見事な金色の雲が、次第にオレンジ色に変わってゆく様は、実にドラマチックな感じでした。

京都あたりでは、この前に続いて、大変な被害のようですし、全国的に実に大きな爪痕を残していった台風でした。
三日ボーズ
2013/09/16 23:19
嵐山の様子をテレビでみて、驚きでした。
大きな桂川が氾濫するなんて考えられませんでした。

幸い鴨川も増水しましたが 許容範囲で助かりました。

自然は美しく感動を与えたり 多大な恩恵を頂いていますが
ときとして その力が爆発するかのように 猛威を振るいますね。怖いです。
まやまや
2013/09/17 04:28
桂川は、山から流れ出てすぐに平地になってたですか?
それに、川底と岸との段差があまりなかったようにおもうのですが・・・

鴨川は、市街地は段差があるので大丈夫という感じがしますが、もっと下るとあまり差が無いところもあったような・・・

京都盆地は、豊かな山の水が地下水として溜まっているそうで、表面にはあまり川が無い感じがしても、水は豊富らしいです。
その水が、今回のように許容範囲を極端に超えると、暴れ出す、ということだったのでしょうか?
今年の夏は、近畿地方に特に雨が多かった印象があり、故に、地下の許容を超えたのか?なんて考えています。
三日ボーズ
2013/09/17 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっきの夕焼け 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる