倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フジX-M1試写。

<<   作成日時 : 2013/09/29 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

好天につき、買ったばかりのフジ・X-M1の試写です。

フィルムモードを「ベルビア」にして、ダイナミックレンジを400%にしましたが、コントラストはあって、さすがに、これだけの明暗差では潰れぎみ。良く出ていると思います。フィルムだったらこうはゆきません。

画像

確かに、ベルビアのような派手さ。それ以上のような感じがします。
シャープさもなかなかで、この色のヌケ方と、色は良いですねぇ〜。

画像

フィルムで撮ったときのような迫力めいたものは感じませんが、なかなかフィルムっぽい感じで、良い良い。
色が良い、と言われているのがちょっと分かったような気がします。

フジは、単焦点レンズに力を入れています。
それだけ、写りに自信があるわけですが、ナルホド、シャープさもかなりのもの。

画像

こりゃぁ、いいですねぇ〜。今の、X-Pro1と、X-E1は、何だか好きになれないのですが「次」には期待できそうです。

しかし・・・

シャッター音がイマイチでした。お店で何度も聴いているつもりでしたが・・・実際には、ちょっとガサついた感じで、あまり気持ちが良いものではなかったです。(-_-)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジX-M1試写。 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる