倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだこりゃぁ〜〜??!!

<<   作成日時 : 2013/10/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

なんなんだぁ〜?!このデザイン?!
ソニーのα7とα7R・・・なんだそうな。

「α」がついていても、これは一眼レフではなくて、フルサイズのミラーレス・・・らしい。

α7は像面位相差AFとローパスを搭載した24MPセンサーで、
α7Rはローパスレスで像面位相差AF無しの36MPセンサーを採用している。

どちらの機種もボディ内手ブレ補正を搭載していない。

・・・なに考えてんだろ?・・・ソニー。

それに、この醜いデザイン。
なぁ〜んてこった!・・・ですよ、まったく。

ソニー・デザインの欠片も見受けられない。

画像

・・・見慣れっかな?・・・無理だんべ、な。多分。

なるほど、考えようによっては・・・(私は大嫌いだけれど)

オールドレンズを使う人などは、フルサイズで殆どの35mm用オールドレンズを使えるカメラということにもなります。

これは、案外ニーズがあるのかも知れません。
画像
こ〜んな写真も出回っていることですし・・・

私は、オールドレンズを使うなら、そもそも「フィルムで撮れよ!」と思っているので、どうしてデジタルで撮るのかが理解できません。

確かに、デジタルでのみ撮れる物もありますが・・・

オールドレンズを楽しみたいなら、そもそも、フィルムそのものを楽しむのが最も良いことだと思います。
デジタルによって不鮮明になっているのを「レンズの味だ」などと言ってるのも「なんだかなぁ〜」と思います。

もともと、RX1というフルサイズセンサーのコンデジが作れたのですから、これもそんなに大きくはなく、M型ライカよりも小さい様子。

ま、買えない値段だと思うので・・・多くは申しますまい。


・・・それにしても、このデザインは・・・・(>_<)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、これは、オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズのカメラの「大きさ」に当て込んだんだ!・・・きっと。
重さも、寸法も。
三日ボーズ
2013/10/15 22:36
なんだか、値段もOM-Dと近くなってきました。
ソニーならOM-Dの大きさでフルサイズができるぞ、と。

でも、NEXの時も感じていたのですが、ボディは小さくできても、写真はレンズ。
ツァイスのレンズは魅力ですが、でっかいので、結局、小さなボディに合わなくなってしまう・・
その辺が、ソニーのちぐはぐなところ。
カメラを作る人間と、レンズを作る人間が違う・・・という感じ。

例えば、マイクロフォーサーズの考えは「トータルで小さくする」というものなのですが・・・
三日ボーズ
2013/10/16 16:49
考え方が、デジカメボデイがメインで、オールドレンズは付録?なんでしょうね、。
007
2013/10/20 17:59
ヨドバシとコジマでいじってきました。
シンプルな感じのシャッター音。でも、結構ショックがあります。
ミラーレスなんだから・・・と思いますが、結構ショックを感じます。
デザインは、写真より実物の説得力はチョビットありますが、やっぱ、ダメよね、このデザインは。
ただし、基本はフルサイズのD800Eと同じレベルか、それ以上という画質がこの大きさか・・・というのは、ちょっとアリなか?と思ったりもします。
結局、ツァイスのレンズで画質を求めれば「大きく・高く」なるのは必至で、そうなるとこのフルサイズ機の意味はあるんだろうか?とおもいまする。
三日ボーズ
2013/11/15 19:08
デジカメで贅沢な分野を新たに造り出し、収益を確保する?戦略でしょうか、。

しかしそれならば、フィルム+中判カメラでも可能ですね、。
007
2013/11/16 14:18
結局、カメラボディの存在意義が無くなったという感じがします。
それはセンサーと画像処理エンジンだけで、シャッターは動いているけれど、電気製品。
SONYは、遂に、カメラボディの価値を無くした、という感じがします。
NEXというのがその始まりでしたが、これもNEXの延長。
デザイン機能美を無くして、機械の美しさも無くして、工業製品としての良さも無くして・・・画像を撮るだけの電気製品にしてしまったぁ〜という感じです。
三日ボーズ
2013/11/16 19:40
α7、α7R、ともに・・・シャッターショックが、ちょっと尋常じゃないです。
昔の横走りフォーカルプレーン・シャッターの、そうですねぇ、ライカMのショックを5倍くらいにした感じ。ニコンF2のを3.75倍にした感じ?・・・(^^)
「電子制御式縦走りフォーカルプレーンシャッター」のはずなんですが、何だか、想像を裏切る大きさで、かなり失望します。
いっそ、完全な電子シャッターだったら・・・
三日ボーズ
2013/12/04 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだこりゃぁ〜〜??!! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる