倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(22)晴れた日(2)

<<   作成日時 : 2013/10/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そうえいば。この「晴れた日」というテーマの写真は「街の断片」とは違ったものだったのでした。
「街の断片」は、写真にコメントを付けるもので、撮るときに、コメントを付けられるような問題意識を持って撮る、というのが前提。

「晴れた日」の写真は、マミヤ7と、そのレンズの組み合わせで撮れる写真を楽しんでいるもので、いずれ、写真集でも作りたいな・・・と思って撮っているもの。
何10枚かを並べた時に、作品となることを考えて撮っているので、コメントを付けられるようなものではありませんでした。
この記事を作っていて・・・「なんかおかしいなぁ・・・」と思っていたら・・「嗚呼カン違い」なのでありました。m(_ _)m

画像

こういう写真ですね。これが「晴れた日」なんです。青空と、光の当たったところと、影の部分と。
「写真は光線なんだ」ということを意識しだしたら、面白くて仕方が無いのです。

画像

これは「晴れた日」としては、ちょっと狙いがハッキリし過ぎの感じがします。
ただ・・・「何となく古びている」という感じは好きです。
写真を撮った後に無くなってしまった物・風景もけっこうあります。

画像

宇都宮市の「ラブホテル村」みたいな所。昼間は空々しい感じもするのですが・・・
それは「風景的には」ということで、実用的には・・・撮ってる間にも結構車の出入りがあったりします。
それにしても・・・・こんな天気の良い日に、ねぇ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(22)晴れた日(2) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる