倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックDMC-GM1と新しい標準ズームの画像

<<   作成日時 : 2013/10/16 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

パナソニックDMC-GM1と新しい標準ズームのリーク画像のようです。
「GM」というのは、マイクロフォーサーズ・ミラーレスの一員ということでしょうか?
コンデジ用のセンサーではなくて・・・

レンズの横に「レンズ取り外しボタン」のような物があるのが見えるので、ほぼ間違いなく「レンズ交換式」なのでしょうね。

事前に・・・
・パナソニックGM1のセンサーと画像処理エンジンはGX7と同じ
・Wi-Fi内蔵
・タッチパネル
・12-32mm は14mm F2.5 と同程度の大きさ
・デザインはGX7と同じ路線でクオリティは高い
・サイズはRX100と同等か、またはLF1に迫る小ささ

10月17日(木曜日)に、パナソニックはLF1と同程度の大きさ・厚さの超小型カメラGM1をお披露目するだろう。このカメラは、これまでのm4/3機で最小のカメラになる。
信頼出来るソースから、驚いたことに、標準キットズームの12-32mmは14mmのパンケーキと同じくらい薄いだけでなく、ミラーレス用の標準キットズーム(標準ズームはオリンパスやパナソニック14-42mmやソニー16-50mmなどの廉価なキットズームを意図している)としては、最高の造りと画質だと聞いている。12-32mmは総金属製だ。

・・・というような情報もありました。

この写真を見る限り、かなり小さく、薄いことがわかります。

問題は「薄すぎないか?!」という感じがすることです。

マイクロフォーサーズのフランジバックよりも、薄い感じがします。

・・・・?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
正式発表で分かったのは、ボディは薄いのですが、マウント部がかなり出っ張っているってことですね。
三日ボーズ
2013/10/18 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックDMC-GM1と新しい標準ズームの画像 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる