倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS こうすると、カッコ良くなる?

<<   作成日時 : 2013/10/16 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

そうか・・・ソニー「α7」のカッコ悪さの原因のひとつは「SONY」のロゴだわな・・・と思って消してみますた。

・・・うん、これのほうがまだ「まし」かもしんない。

もともとミノルタが「コニカミノルタ」になった時点で、ほんの一時期「KONICAMINORUTA」というロゴが付いたカメラが出ちゃって、違和感ありまくり、だったのですが・・・

それが、ソニーになって「SONY」というロゴが正面に掲げられると、違和感は、一層増したのであります。

パナソニックは、ミラーレス一眼を出すときに、メーカーとしては絶対に出さなければならない「Panasonic」のロゴを正面に掲げることをしなかったのは、カメラ部門の強い意志だったとか?

それで、パナソニックのデジカメのブランド名である「LUMIX」を前面にしました。
これも、GH3あたりに付くとちょっと違和感がありますが・・・SONYUよりマシ、という感じがします。

SONYは、電気製品としての刷り込みが強すぎて「いかにもカメラ」という物に付くと、古い人間には違和感!・・・ということになってしまうのでしょう。

ま、デジイチも、もはや「電気製品」と言ってしまえば、それまで、ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソ連(Soviet CCCP)のカメラに似てませんか?
寒いカメラ
2013/10/20 12:20
こんなんあったですか?
下手くそな感じがソ連っぽいですかね。
三日ボーズ
2013/10/20 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうすると、カッコ良くなる? 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる