倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックDMC-GM1

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか、ここんトコ、カメラの記事ばっかですが・・・
発表が立て続けです。(^o^)

画像

パナソニックDMC-GM1のスペック

- 上面の3つのダイヤルはアルミ削り出し
- 大きさは(幅)98.5mm x (高さ)54.9mm x (奥行き)30.4mm
- センサーは16MPデジタルLiveMOS。
- 高感度はGX1に比べて10%改善。S/N比は25%改善
- 新二次元ノイズリダクション。新マルチプロセスNR
- AFはレンズ駆動の240fps化。-4EVの低照度に対応
- 電子水準器
- フォーカスピーキング
- Wi-Fi内蔵。スマートフォンと連携して、転送やリモート撮影が可能
- 液晶モニタは3インチ104万ドット、タッチパネル
- クリエイティブコントロール、シーンガイド、コマ撮りアニメ、インターバル撮影
- キットレンズは12-32mm F3.5-5.6 OIS (7群8枚、非球面3枚、ED1枚、2段沈胴式)

画像

これは、小さい!
SONYのRX-100とかの域に入りそう。
ちなみに、RX-100の大きさは、101.6 x 58.1 x 38.3mm。

デザインは、フジフイルムのXF1のような、X-M1のような・・・

SONYの「α7」は、マイクロフォーサーズの域に入ってくる感じだし・・・

「ソニーが作ればマイクロフォーサーズの大きさでフルサイズ、作れちゃうもんね!」というのと、
「パナソニックは、マイクロフォーサーズでレンズ交換で、RX-100の大きさよ!」・・・みたいな?

この「GM1」・・とにかくコンパクトで写りが良いカメラを求めるなら絶好ですねぇ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後で、、、購入して、、、
不満が出ますね?たぶん、、、
EVFがほしい!、と、。
007
2013/10/20 13:08
ま、小っちゃすぎ、でしょうね。
ただ、小さな子供がいる方にはお薦めかも知れません。
コンデジだとAFとか、連射速度が遅くてチャンスを逃がすことが多そうですが、これなら、レスポンス良く撮れそうな感じがします。
おまけに、持ち運びも良さそう。
子供の写真は、シャッターチャンスが第一。
手軽に持ち歩ける小ささと、レスポンスが第一だと思うのです。
三日ボーズ
2013/10/26 00:33
実物大模型を触って来ましたが、、、
小さすぎで、レンズ交換よりも一体化した方がよさげです!
パナは低価格コンデジは止めますからこういうモノが出てくるわけですが、。
007
2013/10/26 11:22
そうですね。
そういえば、やめるとか。
確かに、そういう方向の展開でもありますね。
三日ボーズ
2013/10/26 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックDMC-GM1 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる