倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(24)東京・新橋(2)

<<   作成日時 : 2013/10/20 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新橋・・・サラリーマンのお父さんの街、という感じがします。
当然、女性も沢山働いているわけですが・・・なんだか、お父さんの街、という感じがします。

画像

今日も、お父さんは、頑張っているのです。
家のため、女房のため、子供のため、そして、会社のため・・・

画像

そんなお父さんたちの、エネルギー補給の時間。
それにしても、こうやって並んでたら、いつ食べられるかも分からないし、限られた昼食時間を無駄にしちゃうような感じがするんですけど・・・

画像

会社が終われば、飲み屋さんが、チョーチン下げて、暖簾下げて、待っています。
これでもか!という「ホッピー」のアピールが「お父さんの味方よ!」と言っています。

画像

じゅんびちう。

画像

露地の裏の奥に、選挙ポスターと、探偵のポスター。・・・何で、探偵?

画像

・・・これが、新橋!・・・という感じ。駅に向かうこの露地が、お父さんたちを、ついつい引き留めてしまうわけです。お父さんたちは、ここを通らずに帰れないのであります。
ここの寄らずに帰れないのであります。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(24)東京・新橋(2) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる