倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻一刻と変わる夕陽

<<   作成日時 : 2013/12/13 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼間の日射しは、ヘルペスになりそうなので、夕方、陽が沈む頃に、時間があるときは、歩いています。
ちょうど、女房は家事に忙しい時で、何もしないでボーッとしていると、申し訳ないというか、居場所がないので・・・

寒さが厳しくなってくると、夕焼けがキレイに見られる日が多くなってきます。

・・・で、こんな夕日を見ながらのウォーキング。

画像

東の空はこんな感じ。
この微妙な色合いが好きなのですが、これ、デジカメでもなかなか再現が難しいものです。

ちなみに、これはキヤノンのS100使用。

画像

夕焼けの、何気ない写真ですが、よく見ると・・・・

画像

富士山が見えたりします。放射冷却の、空気が冷たい夕方。夕焼けにシルエットになって、富士山が浮かび上がるのです。
手前は田んぼ。宇都宮市の東部、鬼怒川西岸の田んぼ。

画像

そして、ウォーキングが終わる頃には、こんな夕焼け。
でも、こういう空気の時には、浅葱色の光が、長く残っています。

こういう風景を見ながら、歩く、幸せ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刻一刻と変わる夕陽 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる