倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フジの新型 X-T1

<<   作成日時 : 2014/01/20 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「絶対買う」と思っていたものの・・・お値段見てビックリ!!
ダメだこりゃ・・・(>_<)

現行X-Pro1とX-E2の中間に位置する・・という噂だったのですが・・・フラッグシップじゃん!
そうだわね・・・一眼レフタイプだし。

画像


富士フイルムのX-T1は2月中旬頃発売予定。
価格はボディのみで約18万円。キットの価格は不明だが、キットレンズはXF18-55 F2.8-4になる。
EVFでは有機ELではなく液晶になる。EVFはタイムラグが少なく、動体追尾もかなり優秀。パネルのインチ数もかなり大きい。
MF時にデジタルスプリット機能、フォーカスピーキング機能を使用可能。
ボディは防塵防滴仕様。ボディのサイズはEVF内蔵としては小さく、X-E1よりも小さい。
センサーと画像処理エンジンは既存のX-Trans CMOS II とEXRプロセッサーII の流用のようだ。
レンズはロードマップに掲載されている18-135mmが防塵防滴になるようだ。既存のレンズの防塵防滴仕様へのリニューアルの計画は今のところない。


でも、とっても魅力的なカメラであることには違いなく・・・これだったら、パナソニックから乗り換えても可!

現在使っている、X-M1の色やら画質やらが、とっても良くて、コレまで使ってきたデジカメのどれにも感じなかった「手応え!」を感じております。

・・・かも。

リーク画像が出ました。
画像

小さい・・・? ペンタ部モドキのロゴ回りのデザインがちょっと・・・アレ・・・ですが・・・
概ね、良い感じ。

画像

うん、小さい。フラッグシップというには、小さい。でも使いやすそう。
やっぱ、X-Pro2があるんだろな・・・

画像

買えるとしても、夏頃だわな・・・・。それまでに、金策金策・・・。

手持ちのシステムを再構築することも含めて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
EVFですか、、、フラッグシップ機で、、、
光学ファインダーではないのですね、、、

ちと残念な気もしますが、小型化を推進なんでしょうね、、、
視え具合とAF性能が気になります、。
007
2014/01/21 04:31
フジの方が、高画素に対応するには、光学ファインダーでは限界がある、というようなことを言っていたですね。
EVFはソニーのがダントツに良く見えます。
あれくらいの性能は欲しいですが・・・
どっちにしても、このお値段設定では、すぐには買えません (>_<)
三日ボーズ
2014/01/21 07:22
リーク画像、追加しました。
三日ボーズ
2014/01/21 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジの新型 X-T1 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる