倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フジフイルム X-T1

<<   作成日時 : 2014/01/22 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「デジカメinfo」に、富士フイルムの新型一眼、X-T1の、もチョット鮮明な画像。

画像

こういう「楽しいニュース」が続くと、ウキウキしまする。
ま、予想お値段を見て「ダメだこりゃ」状態ではありますが・・・目標にはなります。

実際に発売されたら、金策を考えることにしませう。

画像

これ、やっぱ、すっげぇ〜ちっさいジャン!!・・・です。
ペンタ部モドキの、ロゴ回りのデザインが「?」ですが・・・ロゴがある平面の部分を、ちょっと前に出して、ちょっと上に上げて、ほんのちょっとロゴを大きくしたりすると・・いいと思うのですが。

この大きさ、というか、小ささは・・・驚きです。
これなら、もチョット安くてもいいじゃん・・・と思ってしまいます。

X-E2に較べても、そんなに大きくなっていないように思えます。
もっとも、大きくする理由は、バッテリと、EVF以外には無いでしょうケド。

ちょっと、考えよう・・・

身の回りの売れそうな物を「ハードオフ」に持って行って、レンズやカメラも、真剣に整理して・・・

夏頃には、なんとかしたいものです。

画像

1600万画素でありますが、富士のシャープさは独特なもので、色やコントラストも相まって「写真的」という感じがします。

普通に使うのに、D800Eのような解像度は要りません。
A4一面のオフセット印刷を考えても、1600万画素で十分過ぎるくらいであります。
それよりも、印刷技術の方が追いつきません。

目的を考えれば、D800Eなどという物は、無用の長物で、それよりも「小さくてよい写真が撮れる」あるいは「撮りやすい」という方が重要なおであります。

パナソニックのGH3は「次」待ちですが、動画も含めてGX7でもイイとするか・・・いっそ、富士に切り換えてしまうか・・・悩み所・・いや、楽しみドコロなのであります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アナログ操作は便利そうですね、、、
値段が一番の関心事です。

GH3はGH5の噂が出てますが、。
007
2014/01/23 04:48
絞りと距離も全部のレンズに表示して欲しいものですが、これは難しいようですね。
ISOがダイヤルになったのは良いと思います。
これだけでも、末期のフィルム一眼レフのように(F100とか)のように使える感じがします。
三日ボーズ
2014/01/23 07:15
小生も同感です、、、
デジカメ専用レンズはレンズ鏡筒に絞り値や距離が記載無いモノが多いので、拘るとイマイチ使いにくいですね、特に距離は必要性を感じますが、、、

ニコンDfのAPS-C版も出る噂があるので、回顧調が好きな人は物欲が刺激されますね、。
007
2014/01/23 15:33
スペックの(最終的な?)噂・・・


富士フイルムX-T1のスペックは次の通り。

- センサーは有効1630万画素X-Trans CMOS II センサー(APS-C)
- 画像処理エンジンはEXR Processor II
- 起動時間0.5秒。AFは0.08秒。シャッターラグ0.05秒。撮影間隔0.5秒
- 連写はAF追従で最大8コマ/秒
- メディアはSD/SDHC/SDXC。UHS-II対応で、RAWの書き込み時間を半分に短縮
- EVFは0.5型236万画素有機EL。倍率は0.77倍。アイポイント23mm。
- EVFのタイムラグは0.005秒で従来の1/10
- 80点シーリングの防塵防滴構造。-10度の耐低温性能
- ボディはマグネシウムダイキャスト。ダイヤルはアルミ削り出し。
- ISO感度はISO200-6400(拡張でISO100、ISO12800、ISO25600、ISO51200)
- 液晶モニタは強化ガラス使用の3.0型104万ドット。アスペクト比は3:2
- シャッタースピードは30-1/4000秒。シンクロ速度は1/180秒
- 動画は1920x1080 60p/30p、MOV、H.264
- フィルムシミュレーション
- バッテリーはNP-W126、撮影可能枚数はCIPA規格で350枚
- 大きさ: 幅129.0mm x 高さ89.8mm x 奥行き46.7mm
- 重さ: 390g(バッテリー、メディア含まず)
- キットレンズはXF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
- 縦位置バッテリーグリップVG-XT1も用意される
三日ボーズ
2014/01/26 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジフイルム X-T1 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる