倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 常時持ち歩き用カメラとして・・・

<<   作成日時 : 2014/02/08 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

パナソニックGF3・・・買いますた。

まったく、何台買うか?!・・・ということですが・・・

価格.comを見ながら迷っておりましたが、32,000円台くらいだったGF5と、28,000円台になったGF3。
・・・で「これでいいじゃん」・・・で「ポチッ」ってしまったわけです。

型遅れの型遅れ・・・ですから、高いか?という感じもしますが・・・

これに着いている伝導・・いや電動ズームだけでも、価格.comで3万ですから・・・お買い得であることは間違いない訳です。

レンズにボディが付いてきた、という感じ。

おまけに、そのお店で、残り3台とか言ってるわけで・・・「ポチッ」とするしかねぇ〜べ、もうこうなったら・・状態でございました。

実は・・・いつでも持っていたいカメラとして、CanonのS100を使っているのですが、これの画質に不満を感じております。

1/1.7型センサーで、コンデジとしては大きめセンサーですが、近くの物を撮ると、周囲が流れ気味だったり、望遠にすると滲みのようなものも感じられたり・・・で、明らかに画質が悪い、と感じます。

常に持ち歩くカメラとして、そのコンパクトさ、特に「薄さ」は、普通のカバンに入れることも、ポケットに入れることもでき、魅力でありますが、やっぱり、シャッターチャンスに出逢った時に、画質に不満があるカメラでは後悔するのでありまする。

それでも、なお、S100は持って行くと思いますが・・・負担にはならないので・・・
「ここぞ」という時に、それなりのレベルの画質で撮れるようなカメラが欲しいと思っておりました。

パナソニックでは、現行機種としてGF6がありますが、GF3→GF6で加えられた機能は、あまり必要ないので、私の用途にはGF3で十分、というわけです。小さいし。

こういう用途のカメラは「型遅れ」を狙ってゆくつもりです。

それにしても、パナソニックは値崩れが大きい。

Nikonなど、なかなか崩れません。

やっぱり「ナショナル」だから・・・でしょうか? (^_-)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常時持ち歩き用カメラとして・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる