倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラの与太話・その5【パナソニック GF5】

<<   作成日時 : 2014/03/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

それにしても、自動的に、こういったどでもいいようーな記事をアップし続けるのって何?・・・と思いつつ、今日もアップし続けるのでありました。
画像

このカメラを買ったいきさつは、先日の記事に書きましたが・・・

これ、案外、快適であります。

レスポンスが良いのね。何とも。

今まで、キヤノンのS100を常時持ち歩き用として使っていましたが、そのレスポンスの悪さと画質が気になっていて、とにかくコンパクトで、ガサ張らないS100は、カバンや上着のポケットにも入れられるという点で、便利ではありますが・・・

ここ一番のレスポンスが良くありません。
イライラします。

ここ一番の画質も良くありません。
イライラします。

特に、望遠にした時と、接写した時の周辺が変です(個体的欠陥かも知れませんが)。

・・・そういうわけで「やっぱりS100だとストレス・・・」と思い始めて、ついに「GF」を買うことにしました。

パナソニックには出たばかりの「GM」というのがあり、新型シャッターの音とショックが無いのはいいのですが、小さすぎ、という感じがします。

第一、高いですな。まだ・・・

なので、型遅れのGH5にしました。色々ありましたが、安く手に入れることができました。
これでいい、と思います。
GF5から、現行のGF6への変化点(追加点)は、あまり必要ないので、GF5で十分と思いましたです。

常に持ち歩くには、ちょっと大きいのですが、イイと思った時に、ある程度の画質で写真を撮れるし、レスポンスが良いので、気持ち良く撮れるのはいいものです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、今、一番使っているカメラです。
そこそこの不満のない画質で記録できるメリット。
使いやすい大きさ。
シャッターのレスポンスなどの気持ちよさ。
但し・・・電動ズームの操作に、未だ慣れない (-_-)
三日ボーズ
2014/04/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラの与太話・その5【パナソニック GF5】 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる