倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜!

<<   作成日時 : 2014/04/06 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

宇都宮市にある、あるお寺の (^^)/ 枝垂れ桜。
4月5日早朝。

二日続いた不安定な天気から、快晴の青空!

ちょうど満開の時の風と雨で、若干花が散っている。

画像

それにしても、雲ひとつ無い青空・・・も、朝のちょっとの間だけ。

あと、お昼過ぎに、ちょっとあったかな・・・という感じ。
なかなか良い条件には巡り会えないものです。

画像

それにしても、富士フイルムのデジカメ、X-M1の「ベルビア・モード」・・・何てぇ〜青空でしょ?!
キレイ過ぎるブルー!
ウソっぽい感じがしなくもない。

画像

レンズはXフジノン10-24mm。35mm換算15-35mm。
ほとんど10mmで撮影。露出は-1/3〜-2/3。
太陽を入れるような逆光でも、場合によってはゴーストが出ない、とっても良いレンズですねぇ〜。

画像

この辺は、−1/3か・・・? 基本、オーバー目に撮れます。

う〜ん、やっぱ、買って良かった組み合わせ♡

でも、EVFは、晴れた屋外では見にくい。
順光で撮るのが基本なわけですから、太陽を背にしてモニターが見えないのは当たり前。

やっぱ・・・X-T1・・・か・・・?・・・ってか (^o^)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きちんと撮るには、、、

EVFは必須ですね、。
007
2014/04/06 02:56
そうですね(^^)
・・・ってことは・・・? (^_^)
三日ボーズ
2014/04/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ桜! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる