倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記・・・我が雑念の海を往く

<<   作成日時 : 2014/05/21 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎月20日はカメラ雑誌などの発売日であり、お給料日でもあるので・・・お小遣い持ってルンルン♡でカメラ雑誌などをゴソッと買ってきます。

一気に買っちゃうと一気に読んじゃうので、少し、買わずに残してあります。

・・・んで、今月は、ソニーの「α7s」が気になるところですが、速報のみで、まだ、詳しいことはワカラン様子。残念。

・・・・・・

・・・んで、本日は、お仲間寺院での弘法大師御影供法要。

10日経っても全治しないネンザですが、どうにか座れました。良かった良かった。
危なく二臈(二番目の年寄り)席になるところ、経頭(リードボーカル?)のお役目。

ですが、今朝、住職が微熱を出し、とりあえず様子見で、帰ったら病院か?という感じで、終わるやいなや帰ります。

熱は大丈夫のようで、お粥などすすっている様子。なぁ〜んだ (-_-)
慌てて帰ったのは、もうひとつ、急げば、智山伝法院の講座に間に合うか?という感じでもあったのです。

・・・・・・

我が家には12時ちょうどの着。
12時34分の新幹線に乗れれば間に合うのですが・・・

小僧が急に帰宅していました。

昨晩深夜、メールが入って、本日が雨だと朝からの練習はなく、また、大学の講義も休講なので、帰るという。
もしかしたら試合に出られるかも、という感じなのだけれど、肩が痛いので、馴染みのマッサージへ行きたい、と。
ついでに、夏の衣への文字通りの衣替えの準備か・・・と、クリーニングから上がったばかりの袈裟の紐を結んだり・・・鈴木法衣店のカタログ参照で(^^)・・・で、東京行きは諦め。残念。

今回のテーマは、私の研究と被るので、何としても全部聞きたいと思っていたのですが、いきなりダメになるとは・・・

小僧は、6時半からの練習には間に合うように帰るんだとか・・・いと慌ただし。

・・・・・・

小僧を駅まで送った流れで、宇都宮ヨドバシへ。

今日は、カメラではなく(勿論カメラも見ますが)メインはパソコン。

いい加減、ヨタヨタのiMacを壊れる前に新型にすっか・・・というわけで、どうするかを考えるため。

27インチ、でけぇ〜な・・・21インチかなぁやっぱ・・・
でも、CPUは、27インチの方が良い(-_-)
何を買えば良いのだ・・・?
アドビもクラウドになっちゃうから、めんどくせ・・・と、考えちう。

ネット用光ファイバーを寺務所に引けるのか?・・電話線から遠いけど・・・
新たに引くよりは、無線を使うか?

今使ってる、docomoのルーターも、バッテリの保つヤツにすんべや。

いや、docomoやめっかな・・・と、考えちう。

・・・・・・

んで、カメラ、ね。

ソニーの「α7」・・・やっぱ、好きになれねぇ〜(>_<)
「α7s」が出て、その高感度性能が分かって、サイレントモードの感じが分かったら・・・夏の購入?
この値段だと、ニコンDfと競合する。私の中では・・・。
でも、ソニーはレンズが少ないので、α7sを買ったら他社のレンズを使うのか・・・考えちう。

今年、大物を一台買うとしたら、何になるのか?・・・考えちう。

ニコン1・V3の、シャッターを押した時の前後40コマを写せるというモードが気になる。
次女の剣道と小僧の野球を撮るために、V3を買うのが良いのか?ニコン1用70-300mmを買うのが幸せになれるのか?・・・考えちう。

「シャッターを押した時の前後40コマを写せる」という発想と実装、凄いと思ふよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記・・・我が雑念の海を往く 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる